忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロノでフィフュアスケート  / 日記 ,CM:0
クロノの曲で演技する選手がいるって、 今シーズン始まる前に聞いてたけど、すっかり忘れてた!!

動画上がってたので見たら、結構いい感じ。 まあ、曲知ってる分、そこで切っちゃうのかよ!みたいな欲求不満はあるけど。

髪型がちょっとクラウドっぽい。 どうせなら衣装もちょっとクロノっぽくしてくれればよかったのにー。

Symphonic Fantasiesから採った曲なんで、トリガーというよりも、 クロスから採った曲も多いですけどねー。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cKIWqPxwzk0
PR
何年ぶりかで  / 日記 ,CM:0
Text更新しましたよっ。

予告?通りのグレンとマヨネーの妄想話です。

お暇な方はどうぞー。
グレンとマヨネーの  / 日記 ,CM:0
超絶妄想話を書いてみました。
まあ、昔の書きかけを発掘したので、手を加えて何とかオチまで持ってったレベルですが。

更新しようと思ったんですが、Win7環境に移行して、HPビルダーがない。

他のHTMLを基にして、手で作ろうとしたわけですが、
ううん・・・無駄なタグだらけで面倒くせええええ!!

こんな時間だし明日仕事だし、断念しましたごめんなさい。。。

他にもNew付け替えたり更新通知とか、編集ソフトって楽だったね・・・と今更便利さに気がつきました。
中身が多少不毛なソースでもな!!

★★
ついったーと連携してみたけど、どういう感じになるんだろう。
ブログも  / 日記 ,CM:0
ちょっとずつでも更新して、感覚を取り戻すぜ期間中。

時間が短くたって、文章を書くということはできるはずだ!そのはずだったよ!社会人になるまでは!

がんばれ私!
いやもうカエルが  / 日記 ,CM:0
いい男すぎますね。

器がでかい。本当、彼は勇者を名乗っていい。お化け蛙なんて呼ばせるなリーネ王女…

私のイメージだと、サイラスはきっと生来的に勇者気質というか、
人を寄せ付けて惹きつけて放さない、それこそカリスマ的な何かを持っていたんだろうと思います。
(私はひねくれ者なので、その裏に葛藤やら苦しみやら薄ら暗い感情を想像しますが)

一方カエルは、親友を殺されて、異形に変えられて、そこから苦しんで苦しんでもがいて悩んで、
そうしてたどり着いた心境やら価値観で、勇者に成ったんだと思います。

そう考えると、そうやって乗り越えるまではとてつもない苦しみがあったんじゃなかろうか…

深い!カエル!深いよ!

と悶えるばかりで、何も話のネタにはつながらないんですけどね。
今の私じゃあ、その深さの一分も捉えられない気がするぜ。

まあ、きっと。
だからこそ魔王の苦しみが解って、
だからこそ、魔王を受け入れられたんだと思いますけどね。

頭で理解するというよりも、何かストンと落ちて、受け入れることを赦せたんだと。

中世には、グレン様の銅像を立てればいいと思う。

★★
そろそろ花粉真っ盛りですね。

鼻とのどがやられつつあります。春は好きだけど、、、、春め…!
実はカエルだったかも  / 日記 ,CM:0
連投。

何となく通勤中に、何か書きたいなという欲求から、とんでもなく久しぶりに、魔王とカエルに想いを馳せてみました。

途中で止まってる話もありつつ(いやもう、申し訳ないとしかorz)、他に大きなトコで書いてないシーンとかあったっけかなあ、と思っていたら、ありましたよ。

カエルが魔王を赦さないパターン。

…実際は私、ゲーム中で魔王を倒せたことがない(どうしても倒すという選択肢が選べない)ので、いつも以上に想像するしかないなー、などと思ってやってみましたが。

そこで気がついたわけですよ。

カエルが魔王を赦さないってことは、カエルは魔王と同じになってしまう!!私の脳内だと!!

ラヴォス←絶対殺す←魔王、と同じ図式で、魔王←絶対殺す←カエルというね!!

これはあかん。
あかんってか嫌や。嫌やというか、もう有り得ない、厭も厭、カエルじゃない!!!

そこではたと気がつきました。

そうか、私は、魔王を好きだ好きだと思っていたけど、実は魔王を赦して仲間にしたカエルが好きなのかも!
(いや、魔王が好きなんですけど)

サイラスを殺されて、カエルの姿に変えた相手を、受け入れるその懐の深さと、魔王と同じ立ち位置に立たずに、さらにその上を越えて、魔王に手を差し伸べたカエル、、、、

すごい…わかっちゃいたけど、すごすぎる!!

…というわけで、私には魔王を倒すという選択をするカエルは書けそうもありません。
それは、私の中ではカエルではない、、ような気がするから。

ああ、久しぶりにクロノについて熱く語った!!
遅ればせながら  / 日記 ,CM:0
2/22(水)、大阪城ホールに東京事変のライブ行ってきました!!
マジで奇跡が起きて、チケット取れたんですよっ!

本当、なんという奇跡…っ!

いやもう、ライブ、サイコーすぎて記憶がございません、勿体無い。

真ん中あたりの最後列だったので、あんまり事変のみんなはちゃんと見えなかったけど、林檎ちゃんは歌最高にうまいし素敵だし可愛いし、、、

オフィシャルブックも買っちゃったよ!

帰ってきてから、DiscoveryのDVDも買っちゃったよ!今回のライブも出たら買うね…

オフィシャルブック読んだりしてると、林檎ちゃん以外のメンバーも、遅ればせながらすごく好きになって、本当に遅ればせてる自分が憎らしい…

解散してから好きになってどうするんだ!

毎日、東京事変祭りです。まだまだ、しばらく熱はさめそうにありません。
ゲームが好き。  / 日記 ,CM:0 ,TB:
まあ、ここ最近改めて思うわけです。

何年ぶりかで見ているアニメは「ペルソナ4」。
行くコンサートは、ゲーム音楽。
買うフィギュアはゲームのキャラ。

・・・結局惹かれるのはゲーム、根本はゲームなんだなー、なんて。

何が違うのかはわかりませんけど。

スレイヤーズとかオーフェンとか、昔のラノベもいまだに大好きではあるけど、フィギュアは買わないしな。

FFの召喚獣のフィギュアなんか、見てるだけでテンションあがるし、
ドラクエモンスターのフィギュアを会社のデスクに飾ってるし(スライムとかスライムナイトとか)、
部屋の本棚の天辺にはどせいさん。

クロノのフィギュアに、DQ4DS版のデスピサロ・・・完全にゲーマーじゃん。

毎日聞く音楽も、りんごちゃんじゃなければほぼほぼゲーム音楽。
これでゲーム好きじゃなかったらおかしい。

何が琴線に触れてるのかわかんないけど。

・・・ところで、ブレスオブファイアのフィギュアとかないのかな。

☆★
年明けからダンガンロンパやってて、小説版ダンガンロンパゼロも買い、アンソロジーと4コマを買うという、
自分でもびっくりしっぱなしな、ハマりっぷりを披露中。

自分の中でしっくり来ない感がハンパ無くて、答えを探してる感じに似てる。
絶望・・・って・・・何っ。。。

あんまりキャラ萌え的なのは無いけど、裏腐川さんの声が色っぽくて好き。
Symphonic Fantasies  / 日記 ,CM:0 ,TB:
ちょうど一ヶ月前かあ。。。。

1/8のSymphonic Fantasiesコンサートに行ってきました。
その感想を書きたい書きたいと思ったまま、一ヶ月。

いや、もう、本当最高だったですよ。

東京フィルハーモニー、東京混声合唱団、すばらしすぎです。
音がね、一個になってまとまって飛んでくる。

Symphonic Fantasiesは、CDももちろん持ってるけど、東京公演がCDになったら買うね。
ってかむしろ本当、出してほしい。

キングダムハーツは、ピアノが素敵すぎてうっとりした。
連れが始まって10秒で寝やがったのがびっくりだったぜ…まあ、それだけ安らかな音だったんだろうて。。。

聖剣は、パーカッションが特殊なものを使ってたりとか(鉄板みたいなのとか)、合唱団がくちぱくぱく&楽器のふちをたたいて水の音を表したり、合唱が楽譜ぱさぱさしてみたり、
そういう特殊な音の出し方や演出がとっても面白かった。

なかなか見られない、いいもの見せてもらった!って感じ。

クロノは、もう、何もいえないくらい最高だった。
ロニーさん超かっこよかった。
クロノも、声あるのに、合唱団いないじゃん、と思ってたらオケの人たちが急に叫んだり。
最初も鳥肌たったけど、最後のあたりが最高すぎて涙でてきた。

…そんな中、連れがちょっかい掛けてきてブチギレたのもいい思い出さ。
何でクロノに限って…アホめ!!

最後のFFも良かった。
合唱のまとまりっぷりがハンパなかった。

・・・で、最後アンコールもね、本当ね、最高だったんですよ。
CD出してくれるなら、アンコール絶対聞きたい。お願いします!スクエニさん!!!

★★
と、まあ、思い出して書いてみました。

眠くなってきたので明日に備えて(普通に仕事だけど)寝ます。
Web拍手  / 日記 ,CM:0 ,TB:
なんか、たぶんWin7に環境移したときにやっちゃったんだと思ってるんですが、
Web拍手の画像、ごっそり消しちゃっていたようで。。。

せっかく押してくださっていても、表示できていなかったようです…すみません。

もう少し人並みな労働時間だったら、サイトちゃんとチェックもしたいです。

とりあえず、画像元にもどしておきました告知。

来年こそ…!!
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH