忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりでちょっと真面目な話。  / 日記 ,CM:0 ,TB:

今年の初夏は涼しいなー、などと言っていたら、急に猛暑に突入したさなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、年々夏が嫌いになっていきます…

暑いのは我慢できないのだよ!!!
頭が働かなくなるよ!体がべたつくよ!!

寒いのは、服着込む+布団被ればなんとかなるんだよ!
冷たいのはむしろ頭冴えるんだよ!!

早く冬にならないかしら…

☆☆
震災以降、色んなことが変わっているよーに感じていますが、
よく考えると、それ以降起こったことで、震災に関係の無いことも多くあって、
むしろそっちが、私にとってはデカいことも多いな、、、とか。

交通事故に遭って、人生が変わってしまった人。
自己啓発系のセミナーにドハマってる人。
結婚した人。

交通事故とか、震災に遭った人と、つらさとか、人生が変わっちゃったという点では、きっとそんなに変わらないんだろうな、とか思ったり。

震災直前、苦しくて苦しくて仕事を辞めるつもりだったけど、今はまた頑張れる。

今、自分の意思以外で辞めなきゃいけなくなったら、きっと悲しいし辛いし泣くだろうと思うから。

普通の生活ができることに感謝はしても、引け目や罪悪感は持つべきじゃないと知ったから、そういうことは考えずに、普通に生きることにしました。

拘束時間の長さに反して、給料少ないとか、会社への不満とか、無いわけではないけど、もう少し今のまま頑張ろうと思います。

…ということを考えられるようになったのも、ここ数週間ですけどねー。

私自身、ちょっと病気(たぶん)が見つかったりして、いろいろと思うところがあって、今に至ります。
まあ、コレもすぐ変わるかもしれないと思いつつ、覚書として。

とりあえず今のところ禁酒なのが辛い。
ダメといわれると飲みたくなるのが人、ですよっ!!

もともとそんなに飲む方じゃないのに…納得いかんぜ。
 

PR
保守  / 日記 ,CM:0 ,TB:
放置に放置を重ねて、3ヶ月以上記事を書かなかった場合の広告が出てました。

とりあえず、更新。

書きたいことが無いわけではないけど、、最近手が腱鞘炎気味なので、なるべく手を休めようの会(?)。

仕事が立て込んでて手を酷使してる感が強くなってきたところで、まだ「痛い」わけじゃないのですが、、
鈍痛というかだるいというか硬いというか、重いというか。

確実にここで無理を重ねると、痛くなってくるので、自重。

これだけ打っておいて…。

でも、家のノートのキーボードのが、まだ手が痛くない(ような気がするけどどうかな)
久しぶりに肌に  / 日記 ,CM:0 ,TB:
合わなかった…。

汀こるものさんの『パラダイス・クローズド』を読んでみたのですが。

まあ、言うほど雑食でもないですが、推理モノは比較的何でも読めると自分では思ってるのですが。
というか、自分が面白そうと思った作家さん・本しか買わないということもありつつ。

でも、前からちょっと気になっていて、文庫になったのを機会に、中もパラ見してから「よし購入!」ってなった本がダメっていうのは…久しぶり。

トリックがどーのとかキャラがどーのより、まず、文章が全体的に肌に合わなかった。。。

何か、何を言われているのかがすっと頭に入ってこず。
なんだろう、、、こういうの分析したい派なので、またじっくり分析もいずれ、と思いつつ今の段階では、とにかく私には解りづらかった。。

で、だからかもしれないけど、キャラもよくわかんない。
立ってるか立ってないかといえば、立ってなくは無いんだろうけど、、、やっぱわからない…という。
っていうか、双子のどっちが何をどう喋ってるのか、ワケわかんないところが多々。
それ、狙ってるのかな。

で、孤島に集まったミステリ作家陣、正直全く印象に残っていない。
紅一点がいることくらいは認識できたけど、他の何人かの印象ゼロ。
どれが誰やらもわからない…そんな十把ひとからげでいいのか、登場人物。

つか、登場人物ミステリ作家ばっかで固めた意味ある??

双子とアクアリウムの件に力入れすぎてて、他が薄味すぎるような…。
正直、わけがわからないまま進んで終わった。
し、謎解きなんかどうでも良いとか言われたら、えぇーーって感じ。

それもこれも、文章が入らなかったせいなのか。。

うーーーん。せっかくだから原因をつきとめたい。
なかなか、ここまで??ってなることないし。
でも、たぶん、もう続きは買わないなあ。

有栖川さんの女王国、もう一回読も。
推理推理  / 日記 ,CM:0 ,TB:
有栖川有栖の『女王国の城』、読破しました。

いやあ、ひっさしぶりの江神シリーズ最新刊、文庫に落ちるのを待った甲斐があった!
(いやまあ、文庫じゃなくてもいいんですが。。。)

面白かったー。
多少、えええそれホントにー!と思わなくもないところもありましたが、全体的にすっきりしていたし、江神さんの謎解きは圧巻。
珍しくアクション(?)もあったし。
ちょっとUFOやら何やらの薀蓄?が多かったけど。

最新刊読んで、火村シリーズより江神シリーズのが好きだなー、と認識しました。
何か、より本格寄りな気がするし、主人公のアリスが火村に対するよりも、つっかからない(笑)。

火村シリーズのアリスは、友人だからか年齢設定もいい大人だからか、火村に対する発言がつっかかるなー、と感じるところが多い気がする。
し、有栖川さん(というかアリス?)は、非常にロマンチックな文章を書かれるので、若いアリスの方が似合う、気がする。

江神シリーズは、5巻で最後、次でお仕舞いとあとがきにあったので残念ですが、楽しみ。
早く読みたいような、終わらせたくないような。
…って、書いてもらえないと意味ないワケですが。

『双頭の悪魔』がまた読みたくなったー。
『女王国』も、最後ハイスピードで読んだから、またゆっくり読み返そう。

☆☆
『逆転検事2』、第二話まで完了中。

まだ、ネットは見ないぞ…!終わるまでは絶対な!!

ロジックチェス、結構面白い。
DSになってから、キャラがアニメ?で描かれるようになったからか、ちょっとのっぺりしてるのがなー。
結構ドット好きなんだけど。

なんっか、新しいキャラが薄い気がする。
逆転裁判4くらいから、そんな気がしてる。3までは、誰も彼もが面白くって、印象深いのに。

だからか、逆転3までのキャラが出てくると、すっげー嬉しい。
まさか、まだまだ出てくるのかなー。

女王国も読み終わったし、明日はまた逆転検事2をやろう。

☆☆☆
…という、盛大な?現実逃避。
時間の使い方。  / 日記 ,CM:0 ,TB:
忙しいときほど、しっかり計算して動くから、充実はしますね。

☆☆
今週は、土曜も日曜も出社したので、お休みなしです。うーん、つらい。眠い。

でも、遊びたいし録画も見たいしサッカーも見たいしで、連日睡眠不足。
それもそれでどうだ。
体調よくないのに。

☆☆☆
ちまちまモンハンを進めていますが、ついに?ジンオウガ倒して来いと村長から指令を受けました。

ひゃっほーいと挑みましたが、まったく持って歯が立ちそうになかったので、とっととリタイアしました。

どうやったらあんなん倒せるんだ…。

性格的に、計算しながら攻め込むのは苦手で、ガンガンとにかく突進+攻撃したいタイプなので、体力が半端なく削られるという…計算しろ。

どうやったら勝てるんだろうか。。。うーむ。
ご無沙汰  / 日記 ,CM:0 ,TB:
すっごいブログ放置してたので、ちょっと更新。
体調が悪いので、さっさと寝ようと思って遊んでいる。。。ダメ人間。

☆☆
無線LANルータを昨年末に導入したので、サブだったWindows7機でもさっくりネットができるようになりました。
やっぱりぜんぜん使いやすいぜWindows7。
なんでVista何か買っちゃったんだ、私。

以前に一時期発症して、いつのまにやら直ってたバッテリーランプがオレンジに光る症状が再発してるし、もうVistaお役ごめんにしようかなあ。。。

さくっり中身だけ移行して。。。
きっとホームページビルダー(すんげえ古い)も、Vista上よりかは7上のがきれいに動くだろうし。

なんて、そんなことを夢想中。

☆☆☆
最近はもっぱらモンハン3にハマり中。

ちょっと、飽きてきたところもありつつ。。だって、作りたい装備がないんだもんもっと格好いいのが欲しいよー!
男前にしたいんだ。うん。

でも、まだやめるほどは飽きてない。
2月のはじめに逆転検事2と勇者30セカンドが出るから、そしたらちょっと休憩かも。

勇者30セカンド、体験版落としたけどやってないなー。そういえば。

…なんて、ゲームもすごいやってるっぽいけど、仕事が炎上中なので、、、
あーあ、ちょっとゲーム三昧したいぜ。
タイムホロウ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今日から客先作業。

久しぶりだー…が、初日からわけわからん現象に苛まれたし、
もぉ身体中ゴリゴリで頭痛がするぜぃ。

☆☆
先日ブックオフにて、500円で買ったDSの「タイムホロウ」を、昨日夕方始めました。

短い短いとは聞いてましたが…短いよ!
昨日半日でクリアしたよ!

で、まぁ、中古なので、前の所有者がクリアしたことになっていて、初めてのプレイにて、二週目オンリーな分岐が登場。

何か怪しいなと思いつつも、ゲーマーの勘に従って選択肢選んでたら、

ものの見事に二週目クリアしかかった!

や、流石におかしいなと思ってぶっちして、勘に逆らったらノーマルに戻りましたが。

…クリア後、もっかい二週目乗ったら、あとちょっとで最大のネタバレかつエンディングだった…あぶねーー!紙一重!

ストーリー自体は、まあまあ面白かったです。

短いからこそ?しっかりまとまってたし。

でもなー、新品で5000円近く払った人は、やっぱりムカつくだろうなあ。短い…

私は500円だから、まあその意味では納得。

ストーリーのまとまりはあれで十分だけど、、もうちょい各キャラ絡めて長くても良かったな。
どせいさん!  / 日記 ,CM:0 ,TB:

よく行くゲームセンターに、巨大どせいさんがやってくる!というので、行ってきました。
会って来ました。130cmどせいさん。

デカーい!!そして、自分でうごーく!!

…ばっちり一緒に写真撮って来ました。
先着30名のシールも、貰ってきました。
(まあ、一日のうちに何回かどせいさんが登場して、そのたびに先着30名っぽかった。)

今日しかない、6cmどせいさんぬいぐるみストラップも、がんばって取ってきました。

年甲斐もなく、はしゃぐという。。

でも、結構私くらい、というか私以上の年齢っぽい女性も、どせいさんと写真撮ってました。
やっぱり人気なんだな、どせいさん!安心。

…しかし、女子高生には、

「あ!どせいさんだ!デカい!キモ~い!!!」

といわれてました…キモくないよ!かわいいよ!
どせいさんは、すごいんだよ!!

ブログ久しぶりすぎる  / 日記 ,CM:0 ,TB:
携帯からだと、慣れるとTwitterが楽なんだよなー。
というわけで、ブログ放置しっぱなし…。。。

まあ、Twitterだって、そんなにつぶやいてもなければ、フォローされているわけでもなく。
それっくらいが気楽でいい。

☆☆
最近、ゲーセンで散財。

というのも、MOTHER2のどせいさんフィギュアと、どせいさんバケツぬいぐるみがどーしても欲しくて、かなり投資してゲット!

知ってるさ、中野だか秋葉原にいけば、同じような値段か、安く買えるってことはな!!

だけど、やっぱり、ゲーセンでゲットするってのが快感なんだよなー。
…中野でも買うけど。。

ふっふっふ。
この前設置したタワー型回転漫画本棚の上に、2匹(匹なのか??)、鎮座ましましております。

☆☆☆
7割くらい、転職を考えてたりね。
本当、もうそろそろムリ…なんといっても辛いんだ。

プログラムは好きだけど、転職するなら違う職種にしようかな…
食べるラー油  / 日記 ,CM:0 ,TB:
8月に弟が勧めまくっていた、エスビーの食べるラー油を、食しました。
帰省したらあった(とゆーか残してくれてた)ので。

つか食べるラー油自体初挑戦。

思ったほど辛くなくて美味しかった。
油だけど。

☆☆
とゆーか、実家に祖父母が同居しはじめて、引っ越し手伝い以来の初帰省。

非常に喜んでくれるので、何やら照れくさい…実家なのに。

しかも、帰してくれなさげな勢い…これは!こっち戻って来い的な何かなのか!?

なんかよくわかんないけど、周りの気持ちだけで言えば、あるかないかわかんない外堀が埋まった状態だったり?する?

うーん…

よしわかった!とりあえず、寝る!
ぐう。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH