忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米沢守  / 日記 ,CM:0 ,TB:
の事件簿を見てきました。

原作が出版されてすぐ読んでいたので、内容は知っていましたが、細かいところは忘れていたかも。
でも、何か、読んだその印象そのまんま!って感じでした。

米沢の相棒の相沢が、ちょっと頭に血が上りすぎてるところと、突っ込みどころで誰も突っ込まなかったので関西人の血が騒いだ(?)ところもありましたが、面白かった!

楽しめました。

☆☆
三週間連続マッサージ。

今週は、いつもの系列店ではありますが、違うところに行きました。
マッサージ師さんが、とっても話しかけてくれたのですが…ひどいひどいと。
凝って堅すぎて、「どうしよう…」と数回言わしめました。この体。
三週間連続で行ってて!???
切ない…

というか、話しかけられてもいいんですが、あまりひどいと言われても、どう返していいやら…
いつもの店は、あまり話しかけられないんですよね。

しかし、おかげで肩はとても軽くなりましたが…出費が…痛すぎる。
今日、代引きで買った指輪も届いたんだよな…

散財!

☆☆☆
夕食は、いくらと鮭の親子丼の美味しい立ち飲み屋さんに行きました。

だけど、待てど暮らせど出てこない。

お店のおっちゃんが、待たされていることに気がついて、さんざ厨房をせっついてくれたのですが、結局来たのはおよそ1時間後。。。

店内の熱気と、1時間の立ちっぱなしと、夕方からの空腹で、貧血を起こしたのか気分が悪くなってしまい、せっかっくの美味しい大好きないくらも鮭もほとんど食べられず…

切ない!っていうか、もったいない!!

ううう、、、、ショック。
PR
自力で…  / 日記 ,CM:0 ,TB:

自分だけで判断して仕事しようとすると、全くひとつもうまくいかない。。。

ぐあー

へこむ。

ものまね  / 日記 ,CM:0 ,TB:
宇多田のマネが似すぎてて感動した・・・

よく考えたら、宇多田本人の歌聞けばいいわけなのに、どうしてものまね聞きたくなるんだろうか…

何か不思議。
白いジャケット  / 日記 ,CM:0 ,TB:
は、ダメですな。

まあ、私が大変な面倒くさがりだということに加えて、服を大切に扱わないというダメ人間であるということが、最大にして最悪の原因なのですが。

1年ちょっと前に買った、合成皮の白いジャケット。

ライダースっぽいデザインで、袖のところがトレーナー地になっている、結構お気に入りのジャケットでしたが。

ちゃんと、季節の変わり目にはクリーニングにも出していたのですが。

合成皮がメインなので、合成皮のクリーニングになるんですね。
で、袖のあたりのトレーナー地はおそらく、処理を行ってくれていない。
そうすると、次に着ようとしたときに、黄色いシミがたくさん…orz

そのシミは、漂白剤に漬けることで綺麗にはなりますが、この間私の雑すぎる処置のせいで、今度は皮の部分に大きな水シミが…

で。
そのシミを抜いてもらうべくクリーニングに→また袖が黄色い…エンドレース!!

仕方なく、今日、今度は黒いジャケット買ってきました。。

んー、、でも、、黒い皮ライダース、会社に着て行くにはアグレッシブすぎるかな…
おそうじ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
夕方帰宅してから、キッチン周りの掃除をしました。
キタネー…
見違えるように、とまでは行かないものの、それなりに綺麗になりました。

しょっちゅう掃除しよう、と掃除しているときは思うんだけどなあ。

で、NHKの料理番組で見た料理を作りました。

キャベツのステーキ。
んまかったー!

☆☆
あまりにも背中~腰が硬くてごりごりで痛かったので、先週に引き続いてマッサージへ。
金がぁぁ!!

しかし本当に体がね。痛い。

☆☆☆
新しいドラゴンボールと鋼の錬金術師を見ましたが。

まあ、ドラゴンボールはいいとして、鋼はまた1からやるのですか??
ヒューズ居たしさ…

んー。。
サファリパーク  / 日記 ,CM:0 ,TB:
群馬サファリパークに行ってきました。

自分の車(私のじゃあありませんが)で動物の中を進めます。

混んでいたので触れ合いコーナーはすっ飛ばし。
それ以外が意外に早く済んじゃったので、待ってもよかったかも、とは思いつつ。
車の中から、すごい近いところでライオンが見れて良かった。

ライオンの鳴き声が意外に猫じゃなかった。

その後は、サファリパークの近くにあった大塩湖というところへ行ってみました。
カーナビって、すごいね。

とってものどかで空気が良くてステキなところでした。

夜は戻ってホルモン焼きに挑戦。
ホルモンは苦手なんですが、「絶対うまい、そこで食ったら概念変わるから!!」といわれて挑戦する気になりました。

食べてみると…、うん、全然いやじゃない。
半ばホルモンは食わず嫌いだったのですが、そこのホルモンは普通に食べれました。

ウイスキーやらマッコリやらも飲んで、外出先でひさしぶりに酔っ払いました。

しかし、、、楽しかったー。
みかん…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今日見かけたひと。

目が粗めの網タイツをお召しになっていたのですが、色がオレンジ色。

失礼ながら、、、、コレにしか見えず。

…みかんネット…!

はじめてみた、オレンジ色の網タイツ。

☆☆
しんどいときは、面白いテレビをみて漫画読んで寝るに限る。。
がっでーむ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
久しぶりに早く上がれたので、大好きなアクセサリーブランドのUZUのお店に足を伸ばしました。

が。

…店がなくなっている!!
そういえば、ちょっと前に関東のお店は閉めるってメルマガに載っていたような…っ!

で、諦めてすごすご帰り始めたら、激しい雨&暴風。
なんでーーーーっ!

ぐしゃぐしゃになって、駅にたどり着き、電車に乗って降りたら降ってないし。
っていうか、2時間も違わないタイミングで帰った人、雨降ってなかったよーとか言うし。どゆこと!!

☆☆
三連休、帰省してきました。

京都にでかけて、友達と神社めぐり。…といっても二つだけですが。
下鴨神社と、伏見稲荷神社に行きました。

下鴨神社では、縁結びのお守りを買ったり、君が代に歌われているさざれ石を見ました。
伏見稲荷では、ご存知大量の鳥居をくぐってきました。

伏見稲荷神社は、時間があまりなくて、頂上までいけなかったのが無念…
引いたおみくじは、「凶後大吉」。
え、なにそれ、と思いつつ、読んでみるととっても当たっていました。気がしました。
ちょっとへこみましたが。

とっても楽しかった。

で、もう一日は、ひたすら家でWiiやってました。
「アナザーコードR」。
一日で9時間やって、5章くらいまで行きました。はやく続きをやりたい!!

うー。
ライブDVD  / 日記 ,CM:0 ,TB:
なるものをはじめて購入しました。

椎名林檎の去年のライブのです。

テレビもでっかくなったおかげか、とても素晴らしかったっ。

林檎ちゃんは顔だけじゃなく、全身肌がつるっつるでしなやかで美しかった…

歌も迫力満点で、なんだか…よくわかんないけど、涙出ちゃうくらいでした。
ライブ行きたかったなあ。

歌い終えたちょっとした間とか、フレーズの合間とか、そういう瞬間の表情ですら、全て自分が見られている、ということを意識しているように見えて、プロだなあ、と思いました。
自分がどう見えているか、見えるかをちょっとした瞬間にも忘れない。
もしそう意識しなくても、あんな表情をしていられるなら、それはそれで天才。

なんて思いながら見てる余裕もなかったですが。

☆☆
この週末、右手使わずにだらだらしていたら、大分楽になりました。
ひゃっほう。
相棒DS  / 日記 ,CM:2 ,TB:
かっちゃったー。

新しいカバンもかっちゃったー。

うははははー。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH