の日々です。最近。
しかし、己の信ずる道を往け、は…難しかった…!
単に私が苦手なだけなのかもしれないけれども、なかなか攻略できない…orz
フラストレーションが溜まるので、勇者30ばっかりやっています。
☆☆
何がゲーム三昧なのかというと。
スクエニのHPに行って、初めてFF13の公式を見たのですが。
トレーラー見たら、すっかりやりたくなってしまいました。PS3から買わねばならんな!!金が!!
最近のFFは、なんとなく食指が動かず、12はやってないのですが、、、
何かあの綺麗な映像見るために欲しい。。
ゲームっていうより、単にあの映像が欲しい(笑)
ドラクエ9も、動画見たらすげーやりたくなった。
予定では、逆転検事→キングダムハーツ→ドラクエの流れだったのだけども、DSが壊れたせいで、
この調子だとキングダムハーツはドラクエのあとかな…
あと、SaGa2秘法伝説は絶対買う。秋だって…GBでやって大好きだったゲームなので、楽しみー。
…っていうことは、ドラクエ→キングダムハーツ→Saga2?
ドラクエ→Saga2→キングダムハーツ?ううむむ。
そしてさらに、この合間にPSPでもゲームやってるわけですが。
ゲーマーだなホント。
やりたいゲームが固まって出過ぎるんだよ!と思いながら、ゲームのことばかり考えている日々。
…仕事中以外ね。
☆☆☆
サッカーがオーストラリアに…
悪夢再び!っていうか、もうオーストラリアトラウマですよ。
しかし、己の信ずる道を往け、は…難しかった…!
単に私が苦手なだけなのかもしれないけれども、なかなか攻略できない…orz
フラストレーションが溜まるので、勇者30ばっかりやっています。
☆☆
何がゲーム三昧なのかというと。
スクエニのHPに行って、初めてFF13の公式を見たのですが。
トレーラー見たら、すっかりやりたくなってしまいました。PS3から買わねばならんな!!金が!!
最近のFFは、なんとなく食指が動かず、12はやってないのですが、、、
何かあの綺麗な映像見るために欲しい。。
ゲームっていうより、単にあの映像が欲しい(笑)
ドラクエ9も、動画見たらすげーやりたくなった。
予定では、逆転検事→キングダムハーツ→ドラクエの流れだったのだけども、DSが壊れたせいで、
この調子だとキングダムハーツはドラクエのあとかな…
あと、SaGa2秘法伝説は絶対買う。秋だって…GBでやって大好きだったゲームなので、楽しみー。
…っていうことは、ドラクエ→キングダムハーツ→Saga2?
ドラクエ→Saga2→キングダムハーツ?ううむむ。
そしてさらに、この合間にPSPでもゲームやってるわけですが。
ゲーマーだなホント。
やりたいゲームが固まって出過ぎるんだよ!と思いながら、ゲームのことばかり考えている日々。
…仕事中以外ね。
☆☆☆
サッカーがオーストラリアに…
悪夢再び!っていうか、もうオーストラリアトラウマですよ。
PR
美容院に行って、衝撃の白髪を発見!!!!
1本だけだったけど、白い髪の毛がっ!!
切っていただきましたが…ショック!!!
☆☆
DSがぶっ壊れまして。
オンライン修理を申し込み、送付用キットが昨日到着しました。
どういう壊れ方をしたかと言うと、下画面がぶるぶる震えて、二重三重に見えるという…
ずーーっと逆転検事で衝撃を受けているよーな。
っていうか、壊れたときにやっていたソフトも送らなければならず、逆転検事も送付しなければ…。
や、ガタガタした画面でがんばってクリアはしたんですが。
早く直ればいいなあ。
☆☆☆
勇者30も買って、だいぶプレーしました。
まだ分岐を全部制覇できてませんが。
で、昨日、己の信ずる道を往け、も買っちゃいました。
店でキングダムハーツと悩みに悩んで、DSがしばらく手元になくなるなあ、と思ってこっちにしました。。
何かCMとか見てると、キングダムハーツやりたくなるんだよなあ。
己の信ずる道を往けは、ちょっとロード時間が長いけど、それなり面白い。
勇者30みたいにリトライがあればいいのに。
それがちょっとなあ。
体験版よりも、ちょっと難しめ。そりゃそうだ。
DS直るまで、楽しみマース。
☆☆☆☆
最近料理がしたい。
でも一人だとなかなかな…
1本だけだったけど、白い髪の毛がっ!!
切っていただきましたが…ショック!!!
☆☆
DSがぶっ壊れまして。
オンライン修理を申し込み、送付用キットが昨日到着しました。
どういう壊れ方をしたかと言うと、下画面がぶるぶる震えて、二重三重に見えるという…
ずーーっと逆転検事で衝撃を受けているよーな。
っていうか、壊れたときにやっていたソフトも送らなければならず、逆転検事も送付しなければ…。
や、ガタガタした画面でがんばってクリアはしたんですが。
早く直ればいいなあ。
☆☆☆
勇者30も買って、だいぶプレーしました。
まだ分岐を全部制覇できてませんが。
で、昨日、己の信ずる道を往け、も買っちゃいました。
店でキングダムハーツと悩みに悩んで、DSがしばらく手元になくなるなあ、と思ってこっちにしました。。
何かCMとか見てると、キングダムハーツやりたくなるんだよなあ。
己の信ずる道を往けは、ちょっとロード時間が長いけど、それなり面白い。
勇者30みたいにリトライがあればいいのに。
それがちょっとなあ。
体験版よりも、ちょっと難しめ。そりゃそうだ。
DS直るまで、楽しみマース。
☆☆☆☆
最近料理がしたい。
でも一人だとなかなかな…
攣りました。最悪…何ゆえっ。
コレが年というやつ(その何番かもわからん)か!!
☆☆
結婚式に出席するための練習をしました。
マニュキュアを買って、久しぶりに塗ったのですが(左手のみ)、さっき取るときにラメが取れなくって、ひっじょーに苦労しました。
最近のは…しっかり張り付くんですね…大学卒業してから、マニュキュア塗ってないからもうだめ。
初めてのヒール5cmの靴履いて、近くの本屋さんに行ったら、靴ズレしたし。
何やかや、失格な気がするぜ…!
☆☆☆
何かを食べると、腸がごろごろ。
困った。お医者さんにもらった薬飲んでるのになあ。。。。
ということを、なんだか最近意識します。
ま、たまたま会社で話題になっているせいなんですが。
まあ、そういうことを意識するというか、意識させられると、やっぱり文章書きたいなーと思うわけですね。
結局、書く内容がないなあ、と思って何も書けないという…
学生時代は、書きたいと思ったら、とにかく何でも書いて、それを悪戦苦闘するにしろ、あっさりにしろ、形にできたのになあ。
ああ、書きたい。
という思いだけが悶々と…。。。
☆☆
帰りに電車の中で、国立新美術館で6月にある、ルネ・ラリック展のポスターを見ました。
…行きたい!一人でも、行く!!
帰ってネットで調べたところ、渋谷のBunnkamuraで行われるだまし絵展とのセットチケットもあるらしい(安くなる)。
そっちにも興味あるし、セットで買って、芸術めぐりしようかしら。
こういう情報手に入るから、電車では上も見上げるもんだなー。
☆☆☆
友達にメールしようかなあ、と思って、なんとなくメールできない、そんな毎日。
メールします。させてください(←意味不明)
ま、たまたま会社で話題になっているせいなんですが。
まあ、そういうことを意識するというか、意識させられると、やっぱり文章書きたいなーと思うわけですね。
結局、書く内容がないなあ、と思って何も書けないという…
学生時代は、書きたいと思ったら、とにかく何でも書いて、それを悪戦苦闘するにしろ、あっさりにしろ、形にできたのになあ。
ああ、書きたい。
という思いだけが悶々と…。。。
☆☆
帰りに電車の中で、国立新美術館で6月にある、ルネ・ラリック展のポスターを見ました。
…行きたい!一人でも、行く!!
帰ってネットで調べたところ、渋谷のBunnkamuraで行われるだまし絵展とのセットチケットもあるらしい(安くなる)。
そっちにも興味あるし、セットで買って、芸術めぐりしようかしら。
こういう情報手に入るから、電車では上も見上げるもんだなー。
☆☆☆
友達にメールしようかなあ、と思って、なんとなくメールできない、そんな毎日。
メールします。させてください(←意味不明)
だらだらしました二日間。
買い物したことと、食事以外はほぼベットに居たんじゃなかろーか。。。。
☆☆
友人の結婚式が近づいてきましたが、まだまだ準備しなければならないものがあったと、今気がつきました。
祝儀袋とか買ってねえぇ!!
ドレスのことしか考えていなかった…orz
大虚け者です。
や、、再来週だから、まだ来週買い物に行けば間に合うのですが。
ネイルもしなきゃならんのか!?もう自分で塗っていいですか!!
長い爪には耐えられんのだよ…。。。。
ドレス用のインナーも買わなきゃいけないし。
全然満足にそろってねえよ。。。。
大学時代の友人も、秋に結婚すると連絡がありました。
これが噂の(?)結婚ラッシュ!!
うーん。
最近、仕事でイライラしまくっているため、玉の輿に乗りたいと思ってしまう不埒な私。
ま、玉の輿には玉の輿でストレスがあるんだろうさ。
じゃあ、宝くじだな。
皆、幸せになるんだぞ!
買い物したことと、食事以外はほぼベットに居たんじゃなかろーか。。。。
☆☆
友人の結婚式が近づいてきましたが、まだまだ準備しなければならないものがあったと、今気がつきました。
祝儀袋とか買ってねえぇ!!
ドレスのことしか考えていなかった…orz
大虚け者です。
や、、再来週だから、まだ来週買い物に行けば間に合うのですが。
ネイルもしなきゃならんのか!?もう自分で塗っていいですか!!
長い爪には耐えられんのだよ…。。。。
ドレス用のインナーも買わなきゃいけないし。
全然満足にそろってねえよ。。。。
大学時代の友人も、秋に結婚すると連絡がありました。
これが噂の(?)結婚ラッシュ!!
うーん。
最近、仕事でイライラしまくっているため、玉の輿に乗りたいと思ってしまう不埒な私。
ま、玉の輿には玉の輿でストレスがあるんだろうさ。
じゃあ、宝くじだな。
皆、幸せになるんだぞ!
体調を崩しました。
腹具合が悪い+食欲減退+めまい+頭痛…フルコース!!!
まあ、どれも普段ギブする状態に比べれば軽い症状でしたが。
でも、特にめまいが怖かったので、病院にいきました。
…薬もフルコースでいただきました…点滴までしていただいて!!
うーん。
お医者さんにも薬剤師さんにも水を飲めといわれたのですが、最近水飲み過ぎかなーとか思ってたんですが、自分では。
明日は朝早いので、ちゃんと早く寝ないと。
腹具合が悪い+食欲減退+めまい+頭痛…フルコース!!!
まあ、どれも普段ギブする状態に比べれば軽い症状でしたが。
でも、特にめまいが怖かったので、病院にいきました。
…薬もフルコースでいただきました…点滴までしていただいて!!
うーん。
お医者さんにも薬剤師さんにも水を飲めといわれたのですが、最近水飲み過ぎかなーとか思ってたんですが、自分では。
明日は朝早いので、ちゃんと早く寝ないと。
昨日がんばって作った野菜スープ…
月曜火曜は食いつなぐつもりだった野菜スープ…
帰宅(11:30)したら腐ってた…
夏め!!急に夏になるから腐るのだ!!
うおおぉ!!orz
月曜火曜は食いつなぐつもりだった野菜スープ…
帰宅(11:30)したら腐ってた…
夏め!!急に夏になるから腐るのだ!!
うおおぉ!!orz
有給をもらっていたので、今日までお休みでした。
へへ…有意義なお休みだったといえば有意義でしたが、悩みが何一つ解決していないのはナゼ。
でも、一つ自分について発見できたことがあったので良かった。
三輪山を登った筋肉痛も、何とか今日でさほど気にならなくなったし、明日からは通常形態(?)でがんばります。
☆☆
実家にあるエレクトーンの音がおかしくなりました。
いきなりボン!っとスピーカーが変な音を立てたと思ったら、残響がとてつもなく変な感じになりました。
うん…少なくとも、キーを叩いて出る音は通常通りなんだけど、残響がね。
エコーとか、そういう効果を全て切ってみても変化なし。
それさえ気にしなければ、ある程度普通に音楽できるので、弾いてましたが。
そろそろ本当、寿命なんだろうなあ…
何年かな。18年くらい使用な気がする。
☆☆☆
何か、青春な話を聞いたり、青春な漫画を読んだりして、青春がしたい。
いいなあ、青春。
…というふうに思うのは、やっぱり年を取ったせいだからだな!!!ぎゃあ!
へへ…有意義なお休みだったといえば有意義でしたが、悩みが何一つ解決していないのはナゼ。
でも、一つ自分について発見できたことがあったので良かった。
三輪山を登った筋肉痛も、何とか今日でさほど気にならなくなったし、明日からは通常形態(?)でがんばります。
☆☆
実家にあるエレクトーンの音がおかしくなりました。
いきなりボン!っとスピーカーが変な音を立てたと思ったら、残響がとてつもなく変な感じになりました。
うん…少なくとも、キーを叩いて出る音は通常通りなんだけど、残響がね。
エコーとか、そういう効果を全て切ってみても変化なし。
それさえ気にしなければ、ある程度普通に音楽できるので、弾いてましたが。
そろそろ本当、寿命なんだろうなあ…
何年かな。18年くらい使用な気がする。
☆☆☆
何か、青春な話を聞いたり、青春な漫画を読んだりして、青春がしたい。
いいなあ、青春。
…というふうに思うのは、やっぱり年を取ったせいだからだな!!!ぎゃあ!
に行ってきました。
奈良の。
大物主神がお祀りされているお社でおまいりしたあと、三輪山を登ってきました。
本当に登山、できるんですよ。
参拝料をお納めして、杖をかりて、えっちらおっちら上ります。
往復で二時間弱、と伺っていたのですが、一緒に行った両親のうち、父は最初から登らず、母は途中でリタイア(その方が絶対良い)、というわけで、途中から一人孤独な戦いでした。
いやあ、しかし、のぼりは大変だった。
登っても登っても着かない。
一本道で、頂上から戻ってきた人たちとすれ違うのですが、かならずすれ違う際には、全員挨拶をします。
それがとてもすばらしいと思いました。もちろん私もご挨拶。
なんとか頂上について、お参りした後、下で人を待たせているわけなので、超スピードで駆け下りました。
登りであんなに疲れたのに、いざ下るとなったら、急に元気になって、さくさく降りれた不思議。
…ご加護!!?
…と、いうわけで、二時間弱といわれた行程を、一時間ちょいで踏破した私。
只今足が超だるいです。
でも、良い汗かいてとってもすっきりしました。
いろいろ、気がついたこととか、お参りして感じたこともありましたが、あまり言葉を尽くして話すようなことでもないと思うので、割愛。
やっぱり、自分で体験しないとですね、こういうことは。
登っている間に、気持ち的に吹っ切ったことも、下界に戻ったらやっぱりまた思い悩んだりしてね…
ダメ人間!
☆☆
そのほか、石上神社と、長谷寺にも行きました。
ものっそ疲れました。。。
奈良の。
大物主神がお祀りされているお社でおまいりしたあと、三輪山を登ってきました。
本当に登山、できるんですよ。
参拝料をお納めして、杖をかりて、えっちらおっちら上ります。
往復で二時間弱、と伺っていたのですが、一緒に行った両親のうち、父は最初から登らず、母は途中でリタイア(その方が絶対良い)、というわけで、途中から一人孤独な戦いでした。
いやあ、しかし、のぼりは大変だった。
登っても登っても着かない。
一本道で、頂上から戻ってきた人たちとすれ違うのですが、かならずすれ違う際には、全員挨拶をします。
それがとてもすばらしいと思いました。もちろん私もご挨拶。
なんとか頂上について、お参りした後、下で人を待たせているわけなので、超スピードで駆け下りました。
登りであんなに疲れたのに、いざ下るとなったら、急に元気になって、さくさく降りれた不思議。
…ご加護!!?
…と、いうわけで、二時間弱といわれた行程を、一時間ちょいで踏破した私。
只今足が超だるいです。
でも、良い汗かいてとってもすっきりしました。
いろいろ、気がついたこととか、お参りして感じたこともありましたが、あまり言葉を尽くして話すようなことでもないと思うので、割愛。
やっぱり、自分で体験しないとですね、こういうことは。
登っている間に、気持ち的に吹っ切ったことも、下界に戻ったらやっぱりまた思い悩んだりしてね…
ダメ人間!
☆☆
そのほか、石上神社と、長谷寺にも行きました。
ものっそ疲れました。。。
お金が消える…
今週は、友人の結婚式の準備、ドレスを探しに行きました。
今流行のレンタルにしようかと思っていたのですが、見に行ったところは、ドレスはほぼ貸し出され、残ったドレスは、とても着たいと思えないデザイン、着古された感…
レンタル屋さんは、もう一件宛てがあったのですが、参考のために普通にドレスをお店に見に行きました。
ま、結果的には、買ってしまったのですが。高いぜ。高いぜドレス…
別なレンタル屋さんも、もしかしたら行ったところと同じような印象かもしれないし、だったら結局買わなきゃいけないし。
でも、その頃には今週気に入ったドレスないかもしれないし…
と、散々、2時間以上友達と悩みに悩んだ結果、買ったのですが。
まだあと、カバンと靴を買わなければなりません。。。。
そして、ヒールの高い靴に慣れなければなりません。。
絶対コケる…
で、帰宅したら帰宅したで、先日受けた試験(落ちた)の試験代払えと請求書が。
15000円超。
だからさー…orz
この週末だけで、5万円近い出費なんですけど。。
どういうことーーー!!!
ま、ドレス買うのに疲れきって、お昼やら晩御飯やら、友達と贅沢なお店行っちゃったのも良くないですけど!
うーーー。。。
結婚式って、本当にお金かかるのね。参列するだけでも。
☆☆
最近美味しくて簡単な料理を捜し求めています。
今日は野菜スープ作りました。
電子レンジでできるクッキーも作りました(失敗したっぽい)。
簡単に作れないと、いや(笑)
なんかネットでレシピ探しているのが楽しい。
今週は、友人の結婚式の準備、ドレスを探しに行きました。
今流行のレンタルにしようかと思っていたのですが、見に行ったところは、ドレスはほぼ貸し出され、残ったドレスは、とても着たいと思えないデザイン、着古された感…
レンタル屋さんは、もう一件宛てがあったのですが、参考のために普通にドレスをお店に見に行きました。
ま、結果的には、買ってしまったのですが。高いぜ。高いぜドレス…
別なレンタル屋さんも、もしかしたら行ったところと同じような印象かもしれないし、だったら結局買わなきゃいけないし。
でも、その頃には今週気に入ったドレスないかもしれないし…
と、散々、2時間以上友達と悩みに悩んだ結果、買ったのですが。
まだあと、カバンと靴を買わなければなりません。。。。
そして、ヒールの高い靴に慣れなければなりません。。
絶対コケる…
で、帰宅したら帰宅したで、先日受けた試験(落ちた)の試験代払えと請求書が。
15000円超。
だからさー…orz
この週末だけで、5万円近い出費なんですけど。。
どういうことーーー!!!
ま、ドレス買うのに疲れきって、お昼やら晩御飯やら、友達と贅沢なお店行っちゃったのも良くないですけど!
うーーー。。。
結婚式って、本当にお金かかるのね。参列するだけでも。
☆☆
最近美味しくて簡単な料理を捜し求めています。
今日は野菜スープ作りました。
電子レンジでできるクッキーも作りました(失敗したっぽい)。
簡単に作れないと、いや(笑)
なんかネットでレシピ探しているのが楽しい。
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
