忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム三昧  / 日記 ,CM:0 ,TB:
の日々です。最近。

しかし、己の信ずる道を往け、は…難しかった…!
単に私が苦手なだけなのかもしれないけれども、なかなか攻略できない…orz

フラストレーションが溜まるので、勇者30ばっかりやっています。

☆☆
何がゲーム三昧なのかというと。

スクエニのHPに行って、初めてFF13の公式を見たのですが。

トレーラー見たら、すっかりやりたくなってしまいました。PS3から買わねばならんな!!金が!!

最近のFFは、なんとなく食指が動かず、12はやってないのですが、、、
何かあの綺麗な映像見るために欲しい。。
ゲームっていうより、単にあの映像が欲しい(笑)

ドラクエ9も、動画見たらすげーやりたくなった。
予定では、逆転検事→キングダムハーツ→ドラクエの流れだったのだけども、DSが壊れたせいで、
この調子だとキングダムハーツはドラクエのあとかな…

あと、SaGa2秘法伝説は絶対買う。秋だって…GBでやって大好きだったゲームなので、楽しみー。
…っていうことは、ドラクエ→キングダムハーツ→Saga2?
ドラクエ→Saga2→キングダムハーツ?ううむむ。

そしてさらに、この合間にPSPでもゲームやってるわけですが。
ゲーマーだなホント。

やりたいゲームが固まって出過ぎるんだよ!と思いながら、ゲームのことばかり考えている日々。

…仕事中以外ね。

☆☆☆
サッカーがオーストラリアに…

悪夢再び!っていうか、もうオーストラリアトラウマですよ。
PR
よる年波…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
美容院に行って、衝撃の白髪を発見!!!!

1本だけだったけど、白い髪の毛がっ!!

切っていただきましたが…ショック!!!

☆☆
DSがぶっ壊れまして。

オンライン修理を申し込み、送付用キットが昨日到着しました。

どういう壊れ方をしたかと言うと、下画面がぶるぶる震えて、二重三重に見えるという…
ずーーっと逆転検事で衝撃を受けているよーな。

っていうか、壊れたときにやっていたソフトも送らなければならず、逆転検事も送付しなければ…。
や、ガタガタした画面でがんばってクリアはしたんですが。

早く直ればいいなあ。

☆☆☆
勇者30も買って、だいぶプレーしました。
まだ分岐を全部制覇できてませんが。

で、昨日、己の信ずる道を往け、も買っちゃいました。
店でキングダムハーツと悩みに悩んで、DSがしばらく手元になくなるなあ、と思ってこっちにしました。。

何かCMとか見てると、キングダムハーツやりたくなるんだよなあ。

己の信ずる道を往けは、ちょっとロード時間が長いけど、それなり面白い。
勇者30みたいにリトライがあればいいのに。
それがちょっとなあ。

体験版よりも、ちょっと難しめ。そりゃそうだ。

DS直るまで、楽しみマース。

☆☆☆☆
最近料理がしたい。

でも一人だとなかなかな…
腰が…  / 日記 ,CM:0 ,TB:

攣りました。最悪…何ゆえっ。
コレが年というやつ(その何番かもわからん)か!!

☆☆
結婚式に出席するための練習をしました。

マニュキュアを買って、久しぶりに塗ったのですが(左手のみ)、さっき取るときにラメが取れなくって、ひっじょーに苦労しました。

最近のは…しっかり張り付くんですね…大学卒業してから、マニュキュア塗ってないからもうだめ。

初めてのヒール5cmの靴履いて、近くの本屋さんに行ったら、靴ズレしたし。
何やかや、失格な気がするぜ…!

☆☆☆
何かを食べると、腸がごろごろ。
困った。お医者さんにもらった薬飲んでるのになあ。。。。

文章を書く  / 日記 ,CM:0 ,TB:
ということを、なんだか最近意識します。
ま、たまたま会社で話題になっているせいなんですが。

まあ、そういうことを意識するというか、意識させられると、やっぱり文章書きたいなーと思うわけですね。

結局、書く内容がないなあ、と思って何も書けないという…
学生時代は、書きたいと思ったら、とにかく何でも書いて、それを悪戦苦闘するにしろ、あっさりにしろ、形にできたのになあ。

ああ、書きたい。

という思いだけが悶々と…。。。

☆☆
帰りに電車の中で、国立新美術館で6月にある、ルネ・ラリック展のポスターを見ました。

…行きたい!一人でも、行く!!

帰ってネットで調べたところ、渋谷のBunnkamuraで行われるだまし絵展とのセットチケットもあるらしい(安くなる)。
そっちにも興味あるし、セットで買って、芸術めぐりしようかしら。

こういう情報手に入るから、電車では上も見上げるもんだなー。

☆☆☆
友達にメールしようかなあ、と思って、なんとなくメールできない、そんな毎日。

メールします。させてください(←意味不明)
究極に  / 日記 ,CM:1 ,TB:
だらだらしました二日間。
買い物したことと、食事以外はほぼベットに居たんじゃなかろーか。。。。

☆☆
友人の結婚式が近づいてきましたが、まだまだ準備しなければならないものがあったと、今気がつきました。

祝儀袋とか買ってねえぇ!!
ドレスのことしか考えていなかった…orz

大虚け者です。
や、、再来週だから、まだ来週買い物に行けば間に合うのですが。

ネイルもしなきゃならんのか!?もう自分で塗っていいですか!!
長い爪には耐えられんのだよ…。。。。
ドレス用のインナーも買わなきゃいけないし。

全然満足にそろってねえよ。。。。

大学時代の友人も、秋に結婚すると連絡がありました。

これが噂の(?)結婚ラッシュ!!

うーん。
最近、仕事でイライラしまくっているため、玉の輿に乗りたいと思ってしまう不埒な私。
ま、玉の輿には玉の輿でストレスがあるんだろうさ。
じゃあ、宝くじだな。

皆、幸せになるんだぞ!
久しぶりに  / 日記 ,CM:0 ,TB:
体調を崩しました。

腹具合が悪い+食欲減退+めまい+頭痛…フルコース!!!

まあ、どれも普段ギブする状態に比べれば軽い症状でしたが。

でも、特にめまいが怖かったので、病院にいきました。

…薬もフルコースでいただきました…点滴までしていただいて!!

うーん。

お医者さんにも薬剤師さんにも水を飲めといわれたのですが、最近水飲み過ぎかなーとか思ってたんですが、自分では。

明日は朝早いので、ちゃんと早く寝ないと。
夏デスネ…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
昨日がんばって作った野菜スープ…
月曜火曜は食いつなぐつもりだった野菜スープ…

帰宅(11:30)したら腐ってた…

夏め!!急に夏になるから腐るのだ!!

うおおぉ!!orz
最終日  / 日記 ,CM:0 ,TB:
有給をもらっていたので、今日までお休みでした。
へへ…有意義なお休みだったといえば有意義でしたが、悩みが何一つ解決していないのはナゼ。

でも、一つ自分について発見できたことがあったので良かった。

三輪山を登った筋肉痛も、何とか今日でさほど気にならなくなったし、明日からは通常形態(?)でがんばります。

☆☆
実家にあるエレクトーンの音がおかしくなりました。
いきなりボン!っとスピーカーが変な音を立てたと思ったら、残響がとてつもなく変な感じになりました。

うん…少なくとも、キーを叩いて出る音は通常通りなんだけど、残響がね。
エコーとか、そういう効果を全て切ってみても変化なし。

それさえ気にしなければ、ある程度普通に音楽できるので、弾いてましたが。
そろそろ本当、寿命なんだろうなあ…

何年かな。18年くらい使用な気がする。

☆☆☆
何か、青春な話を聞いたり、青春な漫画を読んだりして、青春がしたい。

いいなあ、青春。
…というふうに思うのは、やっぱり年を取ったせいだからだな!!!ぎゃあ!
三輪神社  / 日記 ,CM:0 ,TB:
に行ってきました。
奈良の。

大物主神がお祀りされているお社でおまいりしたあと、三輪山を登ってきました。
本当に登山、できるんですよ。

参拝料をお納めして、杖をかりて、えっちらおっちら上ります。
往復で二時間弱、と伺っていたのですが、一緒に行った両親のうち、父は最初から登らず、母は途中でリタイア(その方が絶対良い)、というわけで、途中から一人孤独な戦いでした。

いやあ、しかし、のぼりは大変だった。
登っても登っても着かない。

一本道で、頂上から戻ってきた人たちとすれ違うのですが、かならずすれ違う際には、全員挨拶をします。
それがとてもすばらしいと思いました。もちろん私もご挨拶。

なんとか頂上について、お参りした後、下で人を待たせているわけなので、超スピードで駆け下りました。
登りであんなに疲れたのに、いざ下るとなったら、急に元気になって、さくさく降りれた不思議。
…ご加護!!?

…と、いうわけで、二時間弱といわれた行程を、一時間ちょいで踏破した私。
只今足が超だるいです。

でも、良い汗かいてとってもすっきりしました。

いろいろ、気がついたこととか、お参りして感じたこともありましたが、あまり言葉を尽くして話すようなことでもないと思うので、割愛。
やっぱり、自分で体験しないとですね、こういうことは。

登っている間に、気持ち的に吹っ切ったことも、下界に戻ったらやっぱりまた思い悩んだりしてね…
ダメ人間!

☆☆
そのほか、石上神社と、長谷寺にも行きました。
ものっそ疲れました。。。
消える消える  / 日記 ,CM:0 ,TB:
お金が消える…

今週は、友人の結婚式の準備、ドレスを探しに行きました。
今流行のレンタルにしようかと思っていたのですが、見に行ったところは、ドレスはほぼ貸し出され、残ったドレスは、とても着たいと思えないデザイン、着古された感…

レンタル屋さんは、もう一件宛てがあったのですが、参考のために普通にドレスをお店に見に行きました。

ま、結果的には、買ってしまったのですが。高いぜ。高いぜドレス…
別なレンタル屋さんも、もしかしたら行ったところと同じような印象かもしれないし、だったら結局買わなきゃいけないし。
でも、その頃には今週気に入ったドレスないかもしれないし…

と、散々、2時間以上友達と悩みに悩んだ結果、買ったのですが。

まだあと、カバンと靴を買わなければなりません。。。。

そして、ヒールの高い靴に慣れなければなりません。。
絶対コケる…

で、帰宅したら帰宅したで、先日受けた試験(落ちた)の試験代払えと請求書が。
15000円超。

だからさー…orz

この週末だけで、5万円近い出費なんですけど。。
どういうことーーー!!!

ま、ドレス買うのに疲れきって、お昼やら晩御飯やら、友達と贅沢なお店行っちゃったのも良くないですけど!

うーーー。。。
結婚式って、本当にお金かかるのね。参列するだけでも。

☆☆
最近美味しくて簡単な料理を捜し求めています。

今日は野菜スープ作りました。

電子レンジでできるクッキーも作りました(失敗したっぽい)。

簡単に作れないと、いや(笑)
なんかネットでレシピ探しているのが楽しい。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH