iPod買ってから(2年?3年?)、取り込んでなかったサントラを一気に取り込んでみようと、今挑戦中。
聖剣伝説Legend of MANAのサントラ×2を取り込んだところで、Vistaくんの空き容量が40G程度…
おかしいな、家に居るとき、ネットはすれども、動画やらなんやら、全く落としたりしてないのに。
やってることといったら、音楽ファイル…え、音楽ファイルだけで50G!??
まあ、そのうち20G程度はシステムとアプリケーションだろうけど…30Gも??
うーむ、、、やはり音楽ファイルはデカいのか…。
こうなりゃ、外付けHDD買うしかないのか。っていうか、、それならいっそのこと、OSVistaやめたいんだけど…
などと妄想が膨らみつつ。まあ、あと40G空いてりゃ、あと7枚くらい取り込めるだろう。うん。
…ああ、クロノトリガーが含まれてない!!けどっ!!
つーか、マシンの熱がハンパない。大丈夫かな…キーボード熱いんですが。。。
体がだるくて、喉が重かったので、大事をとってさっさと帰宅しました。
…ってな割りに、起きてますが。早く寝なければー。
☆☆
久しぶりに、何か新しいゲームが欲しいという人(笑)に付き添って、週末bookoffでゲームを物色。
私も久しぶりに中古ゲーム見るわー。
懐かしいゲームで、PS2のバウンサーを発見。
元々、そんなにヒットしたゲームではなかったけれども、私と弟は結構どっぷりはまり、毎日二人で対戦したり、チーム組んでストーリーやったり、かなりやりました。
…が、なんと105円!!!
やっすーーーーーーーーーー!!!!!安い!!!!!
え、、、そんっなに面白くない評価なの!?
あんなにハマってたうちら姉弟って…orz
まあ、いいさ。面白いと感じたものが面白いのだ。
もう一つ、DSのルクス・ペイン。これも、私としてはすっごい面白くって、かなり気に入ったんですが、、525円…
安いね…面白いのになあ。
…結局、ゲーム探してた人は、DQ6(DS)を買ってました。
私は、逆転裁判4の限定版についていたという、逆転事典を買いました。ものめずらしさで。
…正直、いらなかったかもしれない…金勿体無い!!
☆☆☆
で、今日帰宅して、ネットしていてCD発見。
視聴したら、かなり良い感じだったので予約しました。
スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート
Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic/index.html
アメトーーク。
ケータイないと不安芸人…ペナルティのヒデの携帯は!F06Bかね!!?
色違いだー。青と迷って、黒にしたんだけど…青もよかったかな~。
しかし庄司よ…携帯がパソコンより打ちやすい発言には承服しかねるぜ。。。
ありがとうございますくらい、見なくても打てるけどっ!(何対抗)
☆☆
今日も早くあがれた、というより、あがったぜ!あがってやったぜ!!
やる気無くなったんだ…
しかし、外は風強そう、台風???
今日は、なんだかとっても面白いというか、ハッピーな感じの夢を見て目が覚めたので(内容は詳しく覚えてませんが)、ちょっと幸せ気分。
…とはいうものの、その3分後くらいに、めざましTVの占いで、私の星座が12位という告知…
で、信じてるわけではなくても、へこんだので、あと10分…と眠って寝過ごし大慌て。
駅まで歩いてる途中でガムを踏みつけ、うおおおぉぉおぉ最悪だ12位いぃぃ!!と思っていたら、10歩くらいで奇跡が起きて、ガムが取れる。
ひゃっほーぃ。
そして、携帯の星座占いでは、1位。
……どんだけ~!!!!
一日の一瞬で、コレだけ浮き沈みあるってめずらしーな、オイ。
ちょっと、面白かった。
☆☆
そして、例年のごとくに7・8月忙しくしていたので、9月は遊ぶ予定入れまくり。
…まあ、そんなに仕事ヒマなわけでもないですが。
んでもって、プログラムに追われ追われて終われていたときには考えなかったことも、多少時間と心にゆとりがあるので、またぞろ考え込んで仕舞うワケです。
因果な性格だぜ…。
あんまり真面目な話は書かないよーにしてるんですが、ちょっと溜まってきたなぁ…。
でもー!!遊びの計画はすっげー楽しみだぜ!!!
夏休み確保もまだ諦めてねぇぜ!実家帰りたいぜ!!暑いけどっ!
10時っくらいにお家にいられる生活はよいね。
まあ、帰ってきてもボケっとテレビ見てるか、本読んでるだけで終わりますが。。。
昨日もせっかく片付けたので、漫画たちを、読みまくって終了。
(コミックは新しい回転本棚に大方収まったけれども、小説等々文庫が一切収まらず…多少は床置き減ったのは減ったけど。。。)
もっと趣味っぽいこと…ああ、読書趣味か。
☆☆
東京事変のDVDを買っちゃったので、ちょこちょこ観つつ。
やっぱ林檎ちゃんは可愛いなあ。
あんな可愛くなれないのは百も承知だけれども、髪の毛切ろっかなあ。
ホント、長くなりすぎて重い…物理的に。
デジパ等々の経費が勿体無くて踏み切れないけど、切りたい。ばしっと(効果音がおかしい)。
☆☆☆
日本代表監督が決まりました。サッカー。
なんっか…盛り上がってなくない???
最近は外国人監督でも、ジーコさんとかオシムさんとか、ちょっと日本にゆかりがあって、日本のためを思ってくれそうな人だったけど、
ザッケローニさんは、あんまりわからないし…
交渉長引きすぎた時点で微妙。ザッケローニさんのせいじゃないのかもしれませんが。
お顔は、優しそうだよね☆
今週は、仕事落ち着いてたからかなー。そして、ほぼ寝るだけ週末2週間すごしたからかなー。
…というわけで。
この非常に乱れきった部屋を何とかしよう!と昨夜、一念発起しました。
とりあえず、本だな、本…。
もっと上背のある本棚が欲しい。収納スペース拡大だ!
…でも、一人でそんなデカい本棚を、組み立てたり運んだりする自信がない…
で、楽天で本棚を探していたら、ちょっといい感じの本棚を見つけました。
タワー型のコミック収納棚。くるくるまわる、あのよく図書館にあるやつです。
コレ↓
http://item.rakuten.co.jp/grandeshop/kai-7/
これなら、そんなに幅も取らないし!(とはいえ、私の部屋には置き場所ないけど)
悩んだ末、購入決定。明日届きます。
ほら、買っちゃえば、やらざるを得ないから、片付け。。。
自らを追い込む…フフフ(廃)
しかし、こんなに本で溢れかえっている本たち…収まるのだろうか。。。
7段あって、1段に約36冊、約250冊収納か…。
……BLEACHだけで、40巻超→1段じゃあ、収まらない!!!
ムリだ!!!無理だ!!!!
本棚1つじゃあ、焼け石に水っぽい!!
…だって、月に平均5冊買うとして、5×12 = 60冊、今の部屋、今年で5年目…60×4 + 5×5 = 265!!
あかーーーん!!ココ来てから買ったぶんだけで、超えちょるーーーー!!!orz
片付け始める前から、やる気なくなってきた…
ま、とにかく、がんばるぜ!!!
☆☆
今、NHKの番組にガラスの仮面の美内さんが出てるー。
正直、ガラスの仮面を読んだことがないのですが、非常に普通な感じの女性で、そして、何よりガラスの仮面と全く関係の無い、ニッポンとアシ(葦)の深~い関係を語ってらっしゃるところが、スゴイ!
なんか非常に好感が持てました(というと、なんだか偉そうに聞こえて困る)。
今日はちょっと、荒み中。
ちくしょ。
☆☆
人生最大の体重は、大学時代だったのですが、社会人になってちょっと痩せて。
先月からの追い込まれっぷりでお菓子ばっかり食べる + 酷暑ではあるけれども、社内は涼しい等々…
大学時代の体重に近づきつつある!!
2ヶ月で3kgくらい増加中…なんだか体が重いよね!
そう思うなら、食わなきゃいいんだけど…
やだなあ、大体こういうパターン、また胃腸ヤって、数日でガツンと痩せんだよな…
それは、ほんっっとーに、イヤだ!
☆☆☆
まあ、色々荒むことはあるんですが。
せっかく、ワールドカップで盛り上がってきたのにさ、サッカー。
代表監督選出問題で、今度の国際親善試合、J1の8チームが選手出したくないとか。。。。
気持ちはわかる、おっしゃることはごもっとも。
でも、、、それは、、、、純粋にもったいないというか残念だ!!
日本代表の試合は、親善試合でも、興行でも、ファンは面白い試合観たいよ、ちゃんとした日本代表で!!
それもこれも、監督が決まらないのが問題。。。勘弁してよ、せっかく人気盛り返したのにさあ。。。
もうさー、何かCMにも登場しちゃってるトルシエさんとかでもいいよ、もう…という気分にすらなりますな!!
ヨーロッパのコク?ってなんだー。
