昨日種まいて、もう芽が出た。
こう、すぐに結果が目に見えてわかると、すっげー楽しいー!!
大きくなれよー!(そして美味しくなれよー)
しかし、この写真だとわかりづらっ!!
新しい携帯、撮るまではピント合うのに、撮ったらボケるんだよな…難しい。

☆☆
今日は、久しぶりに早めにあがって、同期と晩御飯してきました。
ツイッターネタとかぶる。
やっぱ、久しぶりに話すといいよね。なんとなくね。たまにはね(強調しすぎ)。
というわけで、家に帰ったらもう風呂入って寝るだけなワケですが。
あっつい!!
33.7℃ってなんやーー!!
今、だいーぶ涼しくなったと感じている今!30.1℃。
あかん…サウナや…サウナ行ったことないけど。
よくもまあ、こんな暑い中で発芽してくれたものだ。ラディッシュよ。
(何かドラゴンボール思い出した。ラディッツだけど。)
んー、世間的にお盆休みって、いつまで?明日?
せめて明日までは、電車空いてて快適だといいなー。
こう、すぐに結果が目に見えてわかると、すっげー楽しいー!!
大きくなれよー!(そして美味しくなれよー)
しかし、この写真だとわかりづらっ!!
新しい携帯、撮るまではピント合うのに、撮ったらボケるんだよな…難しい。
☆☆
今日は、久しぶりに早めにあがって、同期と晩御飯してきました。
ツイッターネタとかぶる。
やっぱ、久しぶりに話すといいよね。なんとなくね。たまにはね(強調しすぎ)。
というわけで、家に帰ったらもう風呂入って寝るだけなワケですが。
あっつい!!
33.7℃ってなんやーー!!
今、だいーぶ涼しくなったと感じている今!30.1℃。
あかん…サウナや…サウナ行ったことないけど。
よくもまあ、こんな暑い中で発芽してくれたものだ。ラディッシュよ。
(何かドラゴンボール思い出した。ラディッツだけど。)
んー、世間的にお盆休みって、いつまで?明日?
せめて明日までは、電車空いてて快適だといいなー。
何週間かぶりに、土日連続で休めました。
8割方、眠ってましたが。
おかげで体がいたーい。首も腰も足も股関節もいたーい。自分、どんだけ寝るんやー、っつーくらい寝ました。
でも、いいんだ。久しぶりにぐっすり寝た。満ち足りた。
部屋が一切、片付かなくたって。むしろいっそう荒れたって。
会社的に、一週間程度夏休みですが、私はずっと出勤。
ま、人が少なくて静かだし自由だし、全然オッケー。
…後で夏休み取らせてくれればねー。去年は結局一日しかもらえなかったしねー。
つうか、夏休みじゃなくていい、フツーに有給で。毎年無為に消えていく有給がもったいない…。
☆☆
ほぼ寝ていたとは言いつつも、昨日は夜カラオケに行き、ストレス発散しました。
今日は、お買い物してきました。
お盆だからか、普段より人が少なくて買い物しやすかったー。けど、店員さんにアタック受ける率は高かった…
ラディッシュ栽培セットを買ってきて、夕方種を撒きました。
幼稚園のときに、はつか大根育てたなーと思い出しつつ。
や、それに付随する思い出なんて、何にも覚えてませんが。
むしろキライだったプチトマト栽培のことばかり…
早く育たないかなー。
私がこんなズボラな性格でなければ、時計草とか、花を育ててみたい。
食欲と直結してれば、育てる、はず!(去年の椎茸栽培で学んだ)
☆☆☆
うーん、ツイッターで呟いたことと、あんまり代わらないな。内容。
どうでもいいけれど、最近「内容がないよう」というくだらない駄洒落が頭を離れません。。。
8割方、眠ってましたが。
おかげで体がいたーい。首も腰も足も股関節もいたーい。自分、どんだけ寝るんやー、っつーくらい寝ました。
でも、いいんだ。久しぶりにぐっすり寝た。満ち足りた。
部屋が一切、片付かなくたって。むしろいっそう荒れたって。
会社的に、一週間程度夏休みですが、私はずっと出勤。
ま、人が少なくて静かだし自由だし、全然オッケー。
…後で夏休み取らせてくれればねー。去年は結局一日しかもらえなかったしねー。
つうか、夏休みじゃなくていい、フツーに有給で。毎年無為に消えていく有給がもったいない…。
☆☆
ほぼ寝ていたとは言いつつも、昨日は夜カラオケに行き、ストレス発散しました。
今日は、お買い物してきました。
お盆だからか、普段より人が少なくて買い物しやすかったー。けど、店員さんにアタック受ける率は高かった…
ラディッシュ栽培セットを買ってきて、夕方種を撒きました。
幼稚園のときに、はつか大根育てたなーと思い出しつつ。
や、それに付随する思い出なんて、何にも覚えてませんが。
むしろキライだったプチトマト栽培のことばかり…
早く育たないかなー。
私がこんなズボラな性格でなければ、時計草とか、花を育ててみたい。
食欲と直結してれば、育てる、はず!(去年の椎茸栽培で学んだ)
☆☆☆
うーん、ツイッターで呟いたことと、あんまり代わらないな。内容。
どうでもいいけれど、最近「内容がないよう」というくだらない駄洒落が頭を離れません。。。
子供の夏休みって、いいなぁ。
夏休みに限らずですが、今戻ったら、ぜったい!!もっと上手くやれるのになあ。と、思います。
人間関係とか。今思い返すと、もっとしれっと色々できたのに。なんて。
とにかく、夏休みウラヤマ!!!
せみの抜け殻集めたり。カブトムシとったり。海行ったり。いいなー!いいなー!!
…ま、要は若い頃からやり直したい願望の延長?
今休みがあっても、そんなことできないしな。
…と、普通に休みたい願望…かもしれない。
☆☆
昨日行った焼き鳥屋さんで、マイルス・デイビスのマイルストーンズがかかってました。
がっつりジャズ。
昔、エレクトーンのコンクールで弾いたなー、と懐かしくなったところで、また音楽やりたい熱発生。
エレクトーン欲しいなあ。置くところもないけど。
夏休みに限らずですが、今戻ったら、ぜったい!!もっと上手くやれるのになあ。と、思います。
人間関係とか。今思い返すと、もっとしれっと色々できたのに。なんて。
とにかく、夏休みウラヤマ!!!
せみの抜け殻集めたり。カブトムシとったり。海行ったり。いいなー!いいなー!!
…ま、要は若い頃からやり直したい願望の延長?
今休みがあっても、そんなことできないしな。
…と、普通に休みたい願望…かもしれない。
☆☆
昨日行った焼き鳥屋さんで、マイルス・デイビスのマイルストーンズがかかってました。
がっつりジャズ。
昔、エレクトーンのコンクールで弾いたなー、と懐かしくなったところで、また音楽やりたい熱発生。
エレクトーン欲しいなあ。置くところもないけど。
twitterはじめてみました。
つぶやかずとも、フォローして他の人のつぶやきを見ているのが面白そうだったので、登録してみました。
…けれども、せっかく登録したので、つぶやきたくなるのが人情ってものですね!
今日は携帯メインでいじってたんですが、電池の減りが、パネェっす。
そんなにひっきりなしに見てたわけじゃないんだけどなあ(仕事してたし)。
アプリ使ってるからかな。
面白いのが、スライムを倒せるアカウント!呪文唱えてスライムを倒せる…すごい。
製作者さんのサイトに行くと、phpで作ったとな…!すごいな。
phpならわかるけど、ああいうの作る実力はない…
あくまで、業務用アプリのPGしかできない自分が無念。もっと幅広くならないとなあ。
そして、せっかくなので、ブログパーツもブログにはっつけてみました。
☆☆
今日も何週連続かわからない土曜日出勤でしたが。
上司に夕食つれてもらいました。ん、3週間ぶり?
上司と食事すると、8割方焼き鳥食ってる気がするぜ…
いつもご馳走様でーす。満腹。
つぶやかずとも、フォローして他の人のつぶやきを見ているのが面白そうだったので、登録してみました。
…けれども、せっかく登録したので、つぶやきたくなるのが人情ってものですね!
今日は携帯メインでいじってたんですが、電池の減りが、パネェっす。
そんなにひっきりなしに見てたわけじゃないんだけどなあ(仕事してたし)。
アプリ使ってるからかな。
面白いのが、スライムを倒せるアカウント!呪文唱えてスライムを倒せる…すごい。
製作者さんのサイトに行くと、phpで作ったとな…!すごいな。
phpならわかるけど、ああいうの作る実力はない…
あくまで、業務用アプリのPGしかできない自分が無念。もっと幅広くならないとなあ。
そして、せっかくなので、ブログパーツもブログにはっつけてみました。
☆☆
今日も何週連続かわからない土曜日出勤でしたが。
上司に夕食つれてもらいました。ん、3週間ぶり?
上司と食事すると、8割方焼き鳥食ってる気がするぜ…
いつもご馳走様でーす。満腹。
と、いうようなテーマは、定期的に、というか中村うさぎの本が出るたびに考えさせられてはいるのですが。
本日帰宅途中の電車にて、立っていた男性×2の会話。
「俺っさー、子供の居ない専業主婦って、マジわっかんねんだよなー」
「へー、まあ、そうかなー。でも、お前の彼女はそうなるんじゃねぇの?」
「いんやぁ、働かせるよ!もちろん。当たり前じゃん。1対1の専業主婦って、マジわかんねーよ」
うーーーーん。。。。
まあ、前時代的な「女性は結婚したら、家に入るべきっつか入って欲しい」って考えを押し付けられるのは、もちろんヤなんですが。
この発言はこの発言でいかがなものか…なんかちょっと、腑に落ちない。
大体、「1対1の専業主婦」って、どういうことさ?
何、奥さんって家政婦なワケ???
あと、何かね!働かせる的な…上から目線?
甲斐性とか何とか言っちゃうと、結局男性に養って欲しい願望とか持っちゃってると思われるのがイヤなんだけれども、どうせ上から目線発揮するなら、「働きたいなら働けばいいさ、働かなくても養っちゃるよ」くらいのコトを言え!
ま、別にその男性の知り合いでも彼女でも何でもないので、好きにしてくださいなんですが。
さすがにこの年になると、全てにおいて男性と女性を平等に扱ってよ!とはなかなか言い辛い現実も見えてしまいますが、それでもやっぱり、働くこととか、自分の人生をどう生きるかについて、自分で考えて行動するという一点においては、平等であるべきだろ、と思うんですが。
役割は人それぞれ違うかもしれないし、性別によっても違うかもしれないけど、人生に性別は関係ないよ。
ガツガツ働いた帰り途で、そんなことを考えさせられました。
…ま、働き疲れてくると、誰か養ってくれんかなーなんて不埒なことを考えるものですが(笑)、それはそれ、性別も関係なく単に私が怠け者なだけー。
本日帰宅途中の電車にて、立っていた男性×2の会話。
「俺っさー、子供の居ない専業主婦って、マジわっかんねんだよなー」
「へー、まあ、そうかなー。でも、お前の彼女はそうなるんじゃねぇの?」
「いんやぁ、働かせるよ!もちろん。当たり前じゃん。1対1の専業主婦って、マジわかんねーよ」
うーーーーん。。。。
まあ、前時代的な「女性は結婚したら、家に入るべきっつか入って欲しい」って考えを押し付けられるのは、もちろんヤなんですが。
この発言はこの発言でいかがなものか…なんかちょっと、腑に落ちない。
大体、「1対1の専業主婦」って、どういうことさ?
何、奥さんって家政婦なワケ???
あと、何かね!働かせる的な…上から目線?
甲斐性とか何とか言っちゃうと、結局男性に養って欲しい願望とか持っちゃってると思われるのがイヤなんだけれども、どうせ上から目線発揮するなら、「働きたいなら働けばいいさ、働かなくても養っちゃるよ」くらいのコトを言え!
ま、別にその男性の知り合いでも彼女でも何でもないので、好きにしてくださいなんですが。
さすがにこの年になると、全てにおいて男性と女性を平等に扱ってよ!とはなかなか言い辛い現実も見えてしまいますが、それでもやっぱり、働くこととか、自分の人生をどう生きるかについて、自分で考えて行動するという一点においては、平等であるべきだろ、と思うんですが。
役割は人それぞれ違うかもしれないし、性別によっても違うかもしれないけど、人生に性別は関係ないよ。
ガツガツ働いた帰り途で、そんなことを考えさせられました。
…ま、働き疲れてくると、誰か養ってくれんかなーなんて不埒なことを考えるものですが(笑)、それはそれ、性別も関係なく単に私が怠け者なだけー。
最近タイマーで付くテレビにも、携帯のアラームにも気が付かず、寝過ごします。
あまりにも起きられないので、親にモーニングメールを頼む始末…ごめんね母さん!
ダメな大人になってごめんね!
これは世に言う、自立できない大人ですか!
日に日に追い詰められ感が悪化していく…一人で組むプログラム量じゃないから!!絶対!!
☆☆
ま、そんな愚痴は置いといて。
そんなこんなであまりお買い物にも行けないので、最近、amazonやら楽天やらで、色々なものを見るのがブーム。
またまた、それこそワンクリックで買えちゃうところが問題ですよ。散財ですよ。
まあ、そんなに未だ高価なものには手を出していないけど。
部屋片付けたい願望もあいまって、目下のところ、大量に本を収められる本棚と、座椅子がほすぃ。
座椅子とか、安いのだと2000円くらいだし…ただ、材質とかやっぱり実物みたいな、と思うと踏み切れないですが。
あとは、HPどういうデザインに変えたいかなーとか、想像というより妄想。
だって、油断してると(?)、家に居ても何をしてても、プログラムのことばっか…というと格好いいけど、単に仕事が気になってるだけだから、ヤだー。
あー、誰か部屋の片付け手伝ってくんないかなあ。
☆☆☆
トリック×ロジックの4話で詰まってます。
情報が幅広すぎるよ…3話までは大体いい感じだったのになあ。
ラストランカーは、人気どうなんですかねぇ。
面白いといいけど、中古で安くなってくれないかなあ。そしたら、買う。
あまりにも起きられないので、親にモーニングメールを頼む始末…ごめんね母さん!
ダメな大人になってごめんね!
これは世に言う、自立できない大人ですか!
日に日に追い詰められ感が悪化していく…一人で組むプログラム量じゃないから!!絶対!!
☆☆
ま、そんな愚痴は置いといて。
そんなこんなであまりお買い物にも行けないので、最近、amazonやら楽天やらで、色々なものを見るのがブーム。
またまた、それこそワンクリックで買えちゃうところが問題ですよ。散財ですよ。
まあ、そんなに未だ高価なものには手を出していないけど。
部屋片付けたい願望もあいまって、目下のところ、大量に本を収められる本棚と、座椅子がほすぃ。
座椅子とか、安いのだと2000円くらいだし…ただ、材質とかやっぱり実物みたいな、と思うと踏み切れないですが。
あとは、HPどういうデザインに変えたいかなーとか、想像というより妄想。
だって、油断してると(?)、家に居ても何をしてても、プログラムのことばっか…というと格好いいけど、単に仕事が気になってるだけだから、ヤだー。
あー、誰か部屋の片付け手伝ってくんないかなあ。
☆☆☆
トリック×ロジックの4話で詰まってます。
情報が幅広すぎるよ…3話までは大体いい感じだったのになあ。
ラストランカーは、人気どうなんですかねぇ。
面白いといいけど、中古で安くなってくれないかなあ。そしたら、買う。
日曜日、一週間の食料を買いに行って、買ったものの八割が水分だったわけですが。
残りの二割のうちの一つが、ガリガリくん。
普段あまりガリガリくん食べないんですが、なんとなくザ・!アイスキャンディー(?)が食べたくなって、ガリガリくんソーダを購入。
しかし、まだ冷凍庫に入れたまま…
昨日、yahoo!か何かで見たニュース。
ガリガリくん品薄でメーカー謝罪?とか何とか。
そりゃあ、普段買わない私が買うくらいだからぁなぁなんてのんきにしていたら、今日、ハマコーさんがtwitterでガリガリくんについて呟いていたり(最近twitter見始めた上司が教えてくれた)、帰りの電車でガリガリくんの話題を耳にしたり。
…品薄といわれれば言われただけ、食べたくなるのが人情ってもの!
これから、さらにガリガリくんは売れるんでしょうな。
…というわけで、非常に食べたくなったので、今から日曜に買ったままのガリガリくん食すぜ!!
しっかし、近所のヨーカ○ー、たっくさんガリガリくん在ったぜ?
確か、梨とコーラとソーダ。
☆☆
本屋が開いている時間に帰れないので、コンビニでBLEACH最新刊を購入。
早く続きが読みたーーい!!乱菊さんが気になる。
つか、藍染、ホンっキでムカつく。しかも何だあのキモさ…
悪役の悪役っぷりが秀逸すぎっ。
気がついたらあっさり7月が終了…
7月は仕事しかしてねっす。
毎日23時過ぎまで仕事して、土曜日も仕事。
まあ、毎年この時期はこんなもんだから、別にいいけどね…
会社に居れば涼しいし。
なんて思ってるわけですが。
最近は、こういう仕事三昧も悪くないと思ってるので、意外と大丈夫(…と、自分に言い聞かせてる)。
少なくとも、日曜日休んでるしな!(…と、自分に言い聞かせてる)
…恒常的にコレだときっついから、長くて2ヶ月でお願いしたいけど。
自分では、そんなに仕事人間だとは、全く思ってないわけですが、外からだとそう見えるのかな…
いっそのこと、本当に仕事人間になれれば、人生ハッピーなんだろうな~
☆☆
そんなこんなで、仕事辞めたら(!)やりたい事。
1.部屋の片付け
荒れ放題でござる…
2.料理
色々、ちゃんと作って食いたい…外食コンビニは飽きたぜよ
3.生き物と暮らす
植物か、ちっさい魚が現実的かな…それでも殺しそう
理想は猫!
4.ホームページ刷新
放置プレイが極まってるし
せっかく技術力もついた(作った当時よりはね…)から、いろいろウザくない程度に今風にしたい
5.(放浪の?)旅
日光行きたい、沖縄行きたい、南の島行きたい、横浜行きたい、海行きたい…
なんたるアバウト!
願望垂れ流してみました。
明日もがんばるぜー!
7月は仕事しかしてねっす。
毎日23時過ぎまで仕事して、土曜日も仕事。
まあ、毎年この時期はこんなもんだから、別にいいけどね…
会社に居れば涼しいし。
なんて思ってるわけですが。
最近は、こういう仕事三昧も悪くないと思ってるので、意外と大丈夫(…と、自分に言い聞かせてる)。
少なくとも、日曜日休んでるしな!(…と、自分に言い聞かせてる)
…恒常的にコレだときっついから、長くて2ヶ月でお願いしたいけど。
自分では、そんなに仕事人間だとは、全く思ってないわけですが、外からだとそう見えるのかな…
いっそのこと、本当に仕事人間になれれば、人生ハッピーなんだろうな~
☆☆
そんなこんなで、仕事辞めたら(!)やりたい事。
1.部屋の片付け
荒れ放題でござる…
2.料理
色々、ちゃんと作って食いたい…外食コンビニは飽きたぜよ
3.生き物と暮らす
植物か、ちっさい魚が現実的かな…それでも殺しそう
理想は猫!
4.ホームページ刷新
放置プレイが極まってるし
せっかく技術力もついた(作った当時よりはね…)から、いろいろウザくない程度に今風にしたい
5.(放浪の?)旅
日光行きたい、沖縄行きたい、南の島行きたい、横浜行きたい、海行きたい…
なんたるアバウト!
願望垂れ流してみました。
明日もがんばるぜー!
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
