不満その1。
今日の携帯の不調。
docomoのF06Bを使い始めて、一ヶ月超。
ちょいちょい不満というか、バグやらなんやらありつつ、でも概ね気に入って使ってます。
が!!
マルチタスクのくせに、アプリ実行中にメール受信→返信→メールメニュー閉じる…で、アプリまで居なくなる!!
それは、マルチタスクとは呼ばねぇよっ!
普段なら、変なバグ(絶対バグだよ…カメラ起動中にスライドしただけでメモリエラーとか)も、広い心と同情で(システム障害なんて他人事とは思えない)スルーするのですが、、
今日は気が立ってるんだよ我慢ならーーん!
これ、仕様じゃない絶対。だって、前の携帯F905で出来てたもん。
…アプリは、どーでもいい、もじぴったんだけど、そういう問題じゃないんですよ。
たぶん、幾つか我慢してたのが溜まってムカついたんだろな。
☆☆
不満その2。
楽天ストア。
昨日深夜、楽天ストアでキャップを購入。
13時までは即日発送してくれるショップだったのですが、土日はお休み(そりゃそうか)なので翌営業日発送と明記されていました。
時刻は深夜三時半(寝ろよ)とはいえ、見間違うわけもなく、仕方ないなー来週の土曜日午前中着で!!と申し込みをして、本日もしっかり働いて帰宅。
メールをチェックすると、、、発送完了のお知らせが!!
おいいいいぃ!?今日は、土曜日じゃないのか?金曜日か!?
今日発送だったら、明日届くじゃないか!
しかし、お届け日時を指定したため、手元に届くのは来週土曜日…
それはさー、どういうことよ??
なんっか、すんげーショックなんですけど…すっごい気に入ったから注文したんだし…
発送してくれるならしてくれるって、ちゃんと書いてよ…
☆☆☆
PSPのトリック×ロジックを買ってきましたよ。
楽しみ。
日付変わってるのに…
部屋が暑すぎてエアコンと扇風機がフル稼働
電気代…
暑さに弱いので、この夏を乗り切る自信がありません
私、絶滅する…
…やっぱり、まだ、悔しい!!!
2010年、FIFAワールドカップ南アフリカ大会。
日本はパラグアイに敗れて、ベスト16で敗退しました。
PK戦にもつれ込んだときは、もう、生きた心地がしなくて、心臓が痛かった…
何回かウインブルドンにチャンネル変えてみたりしてね!
駒野は、昨日はPK前の試合中からツイてなかったように見えました。
時々、そういう選手が居るので、なんとなく雰囲気で、ああ今日は駒野ツイてないな、と思っていました。
あの、予選の、ドイツのポドルスキのように(シュート全て外れてPKも入らない)…
だから、駒野が出てきたときは、ヤバイ!と直感で…その通りの結果になってしまい、、、
もう、駒野が可哀想で!!!
だからとはいえ、駒野のせいという話ではないですが。
駒野も、他の選手と同じく、がんばった!!!!
色んなニュースでも言われていることですが、あえて、胸張って帰ってきてね、駒野!!!
終わった瞬間の、駒野と松井の号泣で、私も泣いてしまいました。
長谷部のインタビューも、すごくて。長谷部カッコ良い!!
Jリーグ、見に行くよ!!きっと!
そして岡田監督、あの、憲剛さんを投入した采配は、熱かった!!
しびれました。岡田監督、本当にごめんなさい(笑)、ありがとうございました!
☆☆
しかし、まあ、何度も何度も書きましたが、本当に始まる前には、夢想すらしなかった日本の快進撃。
各国のメディアが日本を称えてくれている、というニュースを見ると、本当に嬉しい。
日韓大会のときの日本代表が、今までで一番好きだったんですが、それはチームとしてというより、好きな選手が多かっただけ、ということに気づきました。
今回は、もちろん好きな選手も居ますが、チームとして、一番好きです。
こんなに気持ちがこもったプレーを、守るときは守る、攻めるときは攻める、皆が理解して一丸となるプレーができるなんて…
選手のコメント読んでも、本当にまとまっていたんだなと思います。
遠藤があんなに必死に走ってるところが見られるとは…笑!
もっとこのチームを、見たかった。全員、大好きだ!
勝利の嬉しさと、負けたときに悔しいと思える試合をしてくれて、本当にありがとう。
前よりもっと、サッカーが好きになったよ!
それぞれ次の目標があるだろうけれど、ゆっくり休んでください。
今朝起きたら、さらに喉が痛かったので、今日も一日寝ていました。
うーーん、風邪薬飲んだせいか、やはり調子が悪いからか、眠れる眠れる。
食事だけは、一応三回取って、薬飲んでいたら、今はもう喉の痛みも和らいで、ちょっと楽です。
声も出るよーになってきたし。
買出しにも行って、あまり食欲がないけど、スイカ買ってきて食べました。
…ま、もちろんカットスイカですが。丸一個食い切る根性は、ない。
しかし、本当に大誤算。。。
ちきしょー。
☆☆
楽しみにしていた、イングランド×ドイツ戦、体がだるくても見るぜ!と張り切って観戦。
どっちかというとドイツが好きなので、ドイツ応援してたんですが…
点数が入って面白い試合、テンションも上がってテレビにかじりついていたら、あの大誤審!!!
もーーー!!!!本当に気分が悪い!
どう見ても、ゴールだーーーー!!!
あれが認められていたら、試合展開変わったよ!絶対かわった!!
なんっか、水差された感じで、ちょっとなぁ…
今日、ランパードも当たってたのに。
ドイツは、もちろん強かったから、誤審なくても勝ったかもですが。
☆☆☆
ゴーストトリック、クリアしました。
何か、賛否両論あるっぽいですが、私は面白かった!!!ですよ。
ホコリにヤられたアレルギーだと思っていたら、、
今朝起きてみたら、喉が痛い。
あかん…かんっぺきに風邪やがな。
幸い熱は無いけど、どんどん喉痛が進行している…痛い!
本当に、急すぎてびっくり。
いつもなら、ちょっとおかしいなとか思って、重くなる前に薬のめるのに…ちくしょー!
来週から週末に出勤が重なりそうだから、今週はいろいろやりたかったのに…全部できないじゃないか!
私のバカ!!アホーーーっ!!
祝杯上げたかったのに…酒も飲めやしねえ。
☆☆
まあ、何はともあれ、サッカーワールドカップ。
決勝トーナメント進出、おめでとうーーーーーーっ!!!!
今週はツイてないことだらけで少々…というか落ち込みまくっているところ、明るい、明るすぎるニュースをありがとう!!
デンマーク戦は、録画してまだちゃんと見ていないけど。
リアルタイムで前半のFKは見たぜ!
本当に、突破してくれるなんて夢のようだ…W杯前の様子見てても、絶対グダグダで三連敗するって、ネガティブに信じて疑わなかった。。。
あんなすごい大久保も阿部も、初めて見た。
長谷部も松井もキレキレだし、我らがガンバ大阪遠藤も、あんなに走ってるし、あのFK!!
本田も、有言実行なんてすごいし。
中澤さんも、闘莉王もよく守ってるし、長友は何であんなに敵をつぶせるんだろう…
うーーん、いつもなら、この選手がすごい!とか思うけど、今回はスタメン全員すごいと思えるから、それが素晴らしいんだろうと思います。
3戦とも完璧に渡り合ったんだ、もうマグレなんかじゃない!
「世界を驚かせる用意がある」…まず日本が驚いたな!
敵を欺くには味方から!(笑)
パラグアイ戦も、信じちゃうぜ日本代表!がんばれっ!
…私は、それまでに風邪なおすぜー!
☆☆☆
ゴースト・トリック。
すっげーーー、面白い!もう終盤まで来ました。もったいないけど、やっちゃうぜ…!
これだけは、今日の記事では予想通りというか、期待通り!
もう、朝早くて眠くて眠くて…五時起き!家から賞味、片道3時間半~4時間かかってるよ…どんだけだ。
しかし、一緒に行った上司は意味不明にも、一時間しか寝ていないといい、しかも電車の中でも私以上に眠らず。
なぜ?
いくらサッカー好きとは言え、頑張れすぎ(誤植に非ず)だろう!!
でも、せっかく帰ってこられたので、コンビニで酒買って、アルゼンチン×韓国観戦中。
やべーな、両方とも惜しいシーンとかあって面白い~。
☆☆
晩御飯に買って帰ってきたパン。
VIE DE FRANCEのチキンとアボカドのハニーマヨネーズ
http://www.viedefrance.co.jp/lineup/new.shtml
すっげウマかった!!!ので思わず。
ご賞味あれ~。
正直、絶対に負けると思ってた。絶対にボコられると思ってた。
まさか、こんっっなに良い試合してくれるとは…!!
びっくりするくらい守備がよかった。しかも、皆動きがよかった。集中も切れなかったし。
長谷部も阿部も、遠藤も松井も、本田も、キレキレでした!
稲本も出たし!
えー!と思ったのは、何故矢野が…!と、大久保くらい。
大久保、良い感じで動いてるんだけど、ミスが目立った…。
本田、ずっとキライキライ言って来て、ごめん!君は最高だ!!!素晴らしい選手だ!!
本当、ごめん。勝てる気がしないとか、ダメだとかばっか言って。
勝利をありがとう…!
今日は仕事でも大失敗、家帰ってきて作った野菜炒めももやしが酸っぱくて廃棄、ツイてないことばっかりで超落ち込んでたけど、
全てこの勝利のためだったと思えば…!
次のオランダ戦もがんばって!!
さすがにオランダは…と思わなくもないけど、もう、信じるわ!
このままのモチベーションで、次もいい試合、期待してるよ日本代表!!!
ああ、興奮しすぎて眠れない(笑)
…結局、今朝のイングランド×アメリカ戦再放送は、タイマーでテレビをつけておいたので、実況の
「ゴーーーーオォーール!」
の声が響いた瞬間だけ目が覚めて、ほかは安眠するという…なんというヘタレ!
ホント、午前中はダメなんですよ…平日は仕事だからって気張ってるけど、休みになった途端、目が覚めなくなるという。
まあ、いいや。
で、アルジェリア×スロベニアは、ちゃんと全部起きてたんですが、なんだか気持ち的に盛り上がらず、パソコンいじったりしながらだったので、あまり記憶にないという…いいのかそれで!
実況も解説も、なんっか盛り上がらない感じだったからさ…と人のせいにしてみる。
セルビア×ガーナは、今前半終わったところですが(ちょいちょい見てなかったけど)。
後半盛り上がって欲しい。
っていうかー、点取り合いの試合とかそろそろ見たいなあ。
本当のところは、深夜のドイツ×オーストラリアをとてつもなく見たいところ。しっかしさすがに日曜の深夜は見られない…ぐむむ。
大体、スカパー見られない…ぐむむむ。
サッカー漬けになるのは良いんだけど、それはそれで時間が早く進んで、休日があっという間なのが問題ですな。
…ま、サッカー無いときも寝てるだけですが、ね。
☆☆
F06は、なんだか画面が見づらい、、、というか綺麗過ぎるのか目が疲れます。
それから、ブラウザがタブブラウザになっていて衝撃でした。
携帯でタブブラウザってさ…なんだかな…コレもなれなのか?
なんか、前の携帯から移植したiモーションが着メロにできないのがショック。何でやー!
ついでに言うと、勇者のくせになまいきだのFlash落とそうとおもったら、まだ対応していないとか警告が出てダウンロードできず…
いつになったら対応してくれるのでしょうか…ずっとなまいきだのFlash待ちうけにしてたんだよ!頼むよ!
☆☆☆
よし、後半始まったから、今度はちゃんと見るぞー!
明日は日本戦だからな!なんとか早く退勤して観戦するぞ!!!
●試合後追記
いや…サッカーってホント何が起こるかわかりませんね!!
退場からの試合展開…日本がセルビアと同じ立場だったらと思うと鬱だけど、怒涛の展開で目が離せなかった…
4年に一度のサッカーの祭典!始まっちゃいました。
今年は、例年になくここぞとばかりに観戦中。
今までは、何だかんだと日本戦と、好カードくらいしか見ていなかったんですが、ほんの10分程度しか見ていない一試合目、前半のみの二試合目、そして完全観戦の今日二試合!
ふっふ…サッカー漬けで目が痛いですぞ。
フランス×ウルグアイは、あんまり面白くなかったし眠くて後半は断念。
今日の二試合は、韓国×ギリシャが面白かった!
韓国すっげーよ。めちゃくちゃ上手かった。プレスが早くって、中盤でボール奪いまくってた。
何か…正直日本の最近の試合レベルを見ていると、もう韓国に敵う気がしない…
楽しみにしていたアルゼンチン×ナイジェリアは、最初はすっごい面白かったけど、後半から何か大味に…
メッシがー!メッシがー!!
おっしいシュートありすぎ!ってかナイジェリアのキーパー凄すぎ!
点とってほしかったなー。
…さすがにイングランド×アメリカまで観戦する元気はないので、起きられたら、再放送で観戦かな。
最近、休日午前中に起きたことないけど大丈夫かしら。
☆☆
…とまあ、色々現実逃避の意味もこめつつ、サッカーに没頭中。
今日は欲しかった携帯の発売日だったので、勢いで携帯機種変してきました。
携帯高ぇよマジで…
Wi-Fiの親機モードがついているので、これでどこでもDS、PSPがネット接続可能!なはず!
まだやってないけど。
本当は、PC接続もしたかったけど、そうするとネットワーク代で1万円超えるので、今回は見送り…給料上がるか、残業代付けてくれたらいいのにな…ちくしょー。
あとは、2年越しでサンダル(2000円w)を購入。
去年は、ほぼサンダル無しで過ごした(←一昨年壊れた)ので、早々に手に入ってよかった。
先週は、一ヶ月思い続けた腕時計をついに購入しちゃったので、久しぶりに購買意欲全開中。
☆☆☆
海堂氏自伝続報。
読めば読むほど、自慢だった…逆に凄い。
☆☆☆☆
Wiiないけど、ゼノブレイドやりたいーーー!
エヴァンゲリヲン破の、宇多田光の「Beautiful World」が欲しくって、寝る前にiTunesからダウンロード。
たった今。
iPod繋いで、取り込んで、プレイリスト見てたら、「うただ」という謎の曲が…ためしに再生したら、「Beautiful World」だったし!!
うおおぉ200円ムダにしたあぁぁ!!
☆☆
まあ、正直ちょっと全体的に荒んでるんですが。
せっかくのW杯も、だーれも付き合ってくれないから(時間帯も時間帯)一人で観戦だし。
何か周り冷たいんだよなー。
仕事もなんだか順調じゃないし、仲良かった同期は辞めちゃって寂しいし。
そんな中、ハマりはじめていたジェネラル・ルージュだったんですが。(ドラマ)
やぁっぱ、ダメだった…ははは!
原作と違いすぎるから、まあ、それはそれで楽しんでるっちゃ楽しんでるんですが。
今週のは、突っ込みどころ満載すぎて笑えました。
ストーリー変えるなら変えるでいいけど、『ジェネラル・ルージュの凱旋』を名乗る限り、超えてはいけない一線っつーのがあると思うんですが。
思いっきり超えてると思うんですが。っていうか、ジェネラルが、ジェネラルじゃなさすぎるし。
凱旋じゃないし。あれでいいのか、海堂さん。
そして『ジェネラル・ルージュの伝説』が文庫落ちしたので、買って読んだんですが…なんと文庫の半分が、作者の自伝年表、自作解説、作品年表…
なんじゃそりゃー!
まあ、そういうの読むの好きな人もいるんでしょうが、私は正直あんまり…
だって、海堂さんがどんなガキだったかとか。生徒会長やってたとか。剣道やってたとか。何位だったとか。
…知りたくないというか知らなくていいよ……
ま、まだ途中ですが、しょーじき、てっきとーに流しつつ。
私が興味あるのは、海堂氏の半生ではなく、ジェネラルです。ごめんなさい。
そんなんくっつけるより、書き下ろしてくれた方が嬉しいよ…。
ちょっとイタいと思ってしまった私がいますファンの方ごめんなさい。
作品は、面白いのになあ(微妙なのもあるけど)。残念だ。
とりあえず、荒んだ日々に微妙に元気をくれているので、ドラマは最後まで見るぞ。西島さんは格好良いし!
