忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいぱっど  / 日記 ,CM:0 ,TB:
を、ちょっと触ったのですが。
うーん、これがなかなか面白い。
普通に触ってるだけで面白い。

アレで5万円切るとか…アップルすげぇよ。。

年末に買ったネットブックより安いし…。

話題沸騰中のiPad電子書籍も体験しました。
京極夏彦の、『死ねばいいのに』。

ま、ちょいちょい見せて貰っただけですが、思っていたより読みやすそう。
なんか字が潰れてなくて綺麗なんだよな…。

やっぱり本だろ、とか思っていたのに何だかこれはこれでアリかもとか思ってしまいました。

ま、でも、本がやっぱり良いぜ!

こういうの、早速体験出来るのは、私の周りの人々がマニアック(?)なおかげ!

☆☆
…↑まで、昨日書いて放置。

最近は小説漫画に混ざって、久しぶりの哲学熱!

しかし、難しい。昔より確実に耐性が無くなっている…

で、一つ我慢できないのが、ですます調と言い切りが混ざった文!
大体ですますのくせに、ちょいちょい言い切り混ざってくるから、なんかイラっとする。

ただでさえ難解なんだから、そんなところでつっかえさせないで欲しい。

相手に自分の思考を伝える仕事するなら、相応の表現をしていただきたい。

☆☆☆
久々と言えば、最近ブレスオブファイアシリーズに再燃。

全然プレイしたわけではないですが、コンプリートワークス眺めたり、YouTube見て悦に入ってます。

意外や意外、ドラクエもFFもシリーズ制覇してないので、シリーズ全てやったのはブレスくらい。

全部好きさ、ドラゴンクォーターもね!

あー、続編出ないかな。

こちらも久々、携帯からの更新でした。
PR
帰宅たく  / 日記 ,CM:0 ,TB:

今日は早めに帰宅。九時半に家にいられるって幸せ~。

☆☆
で、せっかく早かったので、『ジェネラルルージュの凱旋』をリアルタイムで視聴。

ビデオにとってずっと見てるのですが、ここまでのところ、原作と全く違うというか、まあ、原作には無いストーリーがメインだったので、
まあ、それはそれとして見てたんですが。今回は、ちょっとストーリーが原作に近づいたというか。

キャラのイメージは、原作からほぼ全員当てはまらないし(グッチーが伊藤さんな時点で若すぎる…本当は速見とグッチーが同級生!)、微妙~と思いつつも。

いやあ、今日の速水先生は格好良かった。
あの突き放した感じ!原作あそこまでのイメージじゃなかったけど、あれはあれでいい!

佐藤ちゃんを演ってる、TKOの木下が、あの倫理委員会の見せ場で、やっぱりちょっと演技が見劣りしたのが残念…
あそこはシリーズ中でも、見せ場なはずだから、皆気合入ってんだろーしな。
普段感情見せない速水が出しちゃったから、余計かな。

やあ、今日は格好良い速水が見られて満足。
西島さんという俳優さんらしい。寡聞にして存じ上げず…。

しかし、やっぱりジェネラルルージュは、原作を読むのをオススメします。
バチスタシリーズで、一番面白かった。

☆☆☆
昨日は、聖おにいさんの5巻をゲットしました。
とっても面白かった。

で、今日は、D・キッサン『矢継ぎ早のリリー』をゲットしました。
短編集(マンガ)ですが、こちらも非常に面白かった。

こちらは、ギャグではなく、普通に(?)お話が展開していきます。
『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』の作者です。←は4コマですが、とっても面白かった。

アンソロジーに入ってた短編マンガが面白くって気に入ったので、どろ高も読み始めたんですが、やっぱり今回のもよかった。

平安時代とか、大正っぽい時代とか、そういう世界観の短編も入っていて、その辺の時代とか本とか文学好きには絶対良いと思います。

おすすめ~。

☆☆☆☆
で、早く帰ってきたら、amazonからエヴァのDVDが届いてましたが!

ジェネラルと漫画にうつつを抜かしている間にもう1時!

面白いもの発見  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今週も今週とて、毎週のように寝て過ごす休日でございました。

いやあ、寝た。よく、寝た。

本を読むか、寝てるかのどちらかでしたね。はい。

☆☆
何か、パソコンの調子が悪そうな雰囲気をかもし出しています。

バッテリーのランプ、普段は青色に点滅するのに、青と橙色に点滅しています。
橙色って、結構危険的な雰囲気…

ネットでマニュアル見たところ、バッテリーの温度が高いとそうなると書いてあったので、コンセント抜いて、バッテリーを冷ましてみましたが、相変わらず。

うーん。何故。マシンからバッテリーの検査してみても、特にエラーも出ていないし。
戦々恐々としながら、とりあえず、、放置!

☆☆☆
そんな、恐ろしいマシンで、何か面白いこと無いかなー、とググっていたら、面白そうな…というか、突っ込まずには居られないゲームを発見しました。

『猛獣使いと王子様』(!!!!!)
http://www.otomate.jp/beast/

タイトル見た瞬間、もう、どういうことだ!?と公式HPに行ってみたところ…!

見事にオトメゲームでした。
そう、女の子向けのときめものような。アンジェリークのような。

以下、突っ込み。
そういうゲームの何が悪いのよー!需要ありまくりよー!と言う方は、読まないほうがいいかも?



続きます。。
放置…  / 日記 ,CM:0 ,TB:

しっぱなしでした。

というわけで、書こう書こうと思いつつ、放置していたネタなどなど。

■炊飯器が壊れた
…というか、炊いた直後は良いんですが、ちょっと時間が経つと、冷凍チャーハンもかくやというほど、米がぱらっぱらになりました。
おかゆにしても、ぱらっぱらでした。

なので、仕方なく新しい炊飯器を購入。
IHにしました。約2万円…最近の炊飯器は高い。

でも、炊いた米が白い!して、うまい!!

■久しぶりの胃腸炎
にかかりまして。またぞろ、げろげろとやらかし、会社を2日間休みました。
たまたま、ちょっと仕事がひと段落したところだったので、まあ、大事にはならなかったのが救いでしたが。

■GWは
静岡県の下田に行ってきました。
海が超綺麗!!

竜宮窟っていう隠れた穴場スポットをネットで見つけたので、そこに行ったのですが、もう、超綺麗!神秘的!!
美しすぎてびっくりだった!

写真とかいっぱい撮ったのでブログに上げようと思ったのですが、サイズが大きすぎてアップロードできず…無念。
そのうち。

泊まったホテルは、下田から少し電車で東京方向へ戻った河津というところだったのですが、そのホテルも、とってもよかった。

画家さんがオーナーで、ホテル中がギャラリーにもなっていて、素晴らしい絵も飾ってあるし、アットホームな雰囲気だし、お風呂もとてもよかったし、何より食事が何でも美味しい!

部屋が狭かったので、最初ちょっとうーんと思いましたが、そんなの吹っ飛ぶくらい他が素敵でした。

翌日は、熱海に寄って、まご茶漬けを食し、海にちょっと浸かって戯れてきました。

サイッコーに良い旅でした。絶対下田に海水浴に行きたい。

■アリス
を見てきました。アリス・イン・ワンダーランド。
面白かった。ネタバレになるかもしれないから、書きませんが。

ちゃんと、ルイス・キャロルの本を読むべきだった、と思ったり。
チェシャ猫よかったー。

ネタが  / 日記 ,CM:0 ,TB:
ありすぎてなかなか日記書く気になれず。。
珍しい…。

☆☆
iTunesでSaga2のサントラをゲット。GB版です。

基本、3和音なんですが、それでも全然飽きない。
最近の音色綺麗なサントラとかももちろん良いけど、3和音でコレだけ聴けるというか、曲としての物足りなさが無いっていうのは、すごいなとしみじみ感じました。

ヘビロテ中。

Saga2ばっか聴いてるけど、Live a Liveのサントラもゲットしました。

☆☆☆
先週土曜日、お花見をしました。
ちゃんと、ザ・花見!みたいなのをしたのは初めてくらいの勢いだったんですが、楽しかった~!!

花見後に行った居酒屋も美味しかったし。

…というところで今日はおしまい。
買い物  / 日記 ,CM:0 ,TB:

久しぶりに単身買い物に出かけました。

そろそろ春だし、色々と欲しいものが…
靴とか、鞄とか、服とか。
かなりヘタってきたから、スーツも買わなきゃ…(切実)

で、結局パンツ×1と、2枚で2000円長袖Tシャツを購入。
靴は?鞄は?スーツは?

っていうか、一昨日発売になったばっかりの、F04B、セパレート携帯が欲しくなった…高い!!
なんか、ものめずらしさに惹かれている感も否めませんが、何か面白そう。

ちょっと見本弄ってきたけど。面白かったし。
買っちゃおっかなあ。今の機種、2年以上使ってるし。でも、気に入ってるからなあ。
iPhoneやら何やら、興味をそそられるようなものばっかりで困っちゃうね。

小さいころあこがれてたような、本型コンピューター(『ガジェット警部』だったかな…そんなアニメに出てきた、ブックコンピュータ)が、こんなに日常的に使える時代になっているとは!!

と、何かよくわからない感傷に浸っちまうぜ。

…ま、それ以外は今日も眠ってました。どんだけ寝るんだよ、ホント。

寝た。  / 日記 ,CM:0 ,TB:

壊れた洗面所の電気を、アパートの管理会社さんに交換してもらって、その後は一日ぐっすり寝てました。

よくもまあ、こんなに眠れたもんだ、自分。

でも、昨夜から今日にかけて、西尾維新の新刊4冊中3冊読んでしまった…読みすぎだ…

寝すぎに読みすぎ。

新刊は面白いけれども、4冊同時にださなくてもよかろうて…しかも1冊1000円くらいするぜ!
びっくりだ。

零崎人識スキだったから、嬉しいけどね!

休日っ!!  / 日記 ,CM:0 ,TB:
やっと、3月入って初!!くらいの勢いの休日ゲット!!しました。

よく考えてみたら、3/1は、有給貰ってたので、そこは休日といえば休日(実家の用事で移動してたから、休んだ感じゼロだった…)だったので、正確には初ではないですが。

それでも、今週も土曜日は仕事したので、3連休フルでは休めず。
まあ、最近のこと考えたら、2連休取れただけで贅沢だっ!

☆☆
土曜日は、仕事終わって帰ってきた後(23時過ぎ)、メシ食って、日曜日のエアコン点検にむけて、部屋の掃除!!

相棒最終回観つつ!

帰省もあったので3週間以上家事できなかったので、普段から散らかっている部屋が、さらにグレードアップ…3時までかかりました。
そんな時間に片付けしてごめん、お隣さん。

そこから眠…ろうとしたけれども、外の暴風が激しくて音がうるさくて、怖くて、眠れず、、、日曜を迎えました。

☆☆☆
エアコン点検は、なんとなんと、誤動作!!ということで、何もせずともつけたらフツーに動くという最悪さでした。
非常に申し訳ない。。。。
救い(?)は、エラー出た履歴があるとは言われたので、私が嘘ついた(!)わけではないということだけ…

片付けたり、大騒ぎしたのに何だこの結末!!
ムダすぎる…orz

まあ、その後は友達とカラオケして、お買い物して、飲んで、ゲーセンで一発ででっかいぬいぐるみゲットして、、
久しぶりに休日っぽく遊びました。

本当に久しぶりで楽しかったー!

☆☆☆☆
で、今日は今日でおでかけする予定があったのですが、昨夜帰宅後から頭痛がし、急に元気がなくなったので、ずっと寝てました。

が、わざわざ約束相手が家まで遊びに来てくれたので、あまり無理せず楽しく遊べました。

夕方にまた一人になってから寝ちゃうという…寝すぎだろ!!
体がだるくてたまらなかったのもあるとは思いますが。

やあ、良い休日でした。

っていうかー、海老蔵格好良いなあ。(←スマスマ)
ムカつくくらい格好いいな。憎たらしいくらい格好良いな(何だそれ)
ちくしょー。

あと、全然関係ないけど6代目円楽さんの落語を生で聞きたい。
安堵感で  / 日記 ,CM:0 ,TB:
眠い!

今日は資格試験があって、ここ三週間、早朝から勉強会に出席していたのですが、
何とか合格できて一安心…

受かって良かった…

とは言うも、勉強会で睡眠時間は少なすぎるし、他のことは何も出来ないし、
仕事と勉強だけの生活はキツい。

実際、仕事が忙しすぎて、先週も今週も休み無しで、
来週末まで込みで19連勤決定(来週土曜休めたらね…)。

キツい…

だってゲーム三本積んでるし、本も四冊積んでる!!
この私が!本を!

…取り乱しました…(笑)

うーん、相棒の最終回も観たいのだが!
早く!

☆☆
更に間の悪いことに、先日の悪天候の夜、

エアコンがぶっ壊れました…

取り急ぎ管理会社に連絡して、業者手配してもらいましたが、仕事だから…連休までは我慢!

寒いよ…今日は暖かいけどっ

更に更にドライヤーも壊れたしな!

何なんだ…早く来すぎた厄年かなんかか!

ま、ドライヤー買いに行ったおかげで、勇者のくせになまいきだ3D発売に気づいたんですがね…ふふ。

とにかく、忙しさのおかげで更に散らかり放題の部屋、業者来るまでに片さなきゃ…
片す時間あるかな…
弥生っ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
気がついたらもーう三月~びっくり~
…という意味不明な歌を歌うくらい、混乱中。

☆☆
先週末、事情があって実家に帰ったのですが。

親父殿に、伏見稲荷神社の縁結びお守りを貰いました。
この前行ったそうな。

で、そのお守り、この時勢に乗って(?)カード型なので、定期に入れてます。
定期には、別な伏見稲荷神社のお守りも入っているので…効力2倍!!

…まあ、よく見るとそのお守りの裏、名前を記入すると思しき白い欄がふたーつ…、、
なんつーか、お守りっていうより、おまじない?
…呪い(←まじない)…呪術??

なんて思いながら、真っ白なまま、持ち歩いてます。
良縁こーーーい!

☆☆☆
持ってませんが、PS3がうるう年の誤認でバグったらしいですね。

うるう年のバグって、とってもありがち~。

何か、天下のSonyでも…というかPS3でも、そういうバグ出ちゃうんだなー、なんて感慨深かったり。

でも日付って、最近はAPI使うことしかないような気もするが、、、
組み込みのことはわからーん。
すげぇ言語とか、独自関数とか使ってるんだろうな。

☆☆☆☆
…とか、最近尋常じゃあないくらいの勤務時間。

で、社内がひっじょーーーーに!!雰囲気悪いし困っった……

なんか、本当にイヤだ。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH