忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっふっふっふ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今、メールを確認したら、amazonから商品発送のお知らせが届いてました。

むふふ…魔術師オーフェンBOXの発送ですよ!!

仕事に疲れて帰ってきたこの気持ちを、見事に上向けてくれました!!ひゃっはー!(!)

発売日は明日、商品到着予定はあさって23日。
いやいや、もうむしろありがたい。
明日も仕事で、家にはいられませんからな(ちょっと関西弁)。

つい先日、家の平積み文庫をあさっていて(ホンキで収納スペーズが無い…)、久しぶりに発掘したシャンクの最終刊を読んで、やっぱり秋田さんの文章は好きだ!と思って、テンション上げてたので、、、

むっふっふっふ(2回目)

楽しみだなあ。

秋田さんから私への、そして自分からの(出資者は自分だからな…)クリスマスプレゼントだっ。

クリスマスはオーフェン漬けになろっと。幸せだ…!(病)
PR
年末進行  / 日記 ,CM:0 ,TB:

友達と忘年会をしました。
金曜日の仕事終わりからでしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。

やっぱ、気の合う仲間と飲んで喋ってするのは楽しい!!

次は絶対新年会っ!!

☆☆
というわけで(?)、年末年始の実家への帰省のため、新幹線の切符をゲットしに行きました。

JRの駅に行って、1/3の上りの切符を探したのですが…

うーん。やっぱりもう全部売り切れている…と、思いきや、一つだけ空きが!!

ラッキーとばかりにゲットしたんですが、買ってから見たら、新幹線の中での鈍行的なヤツの切符…

所要時間、いっつも乗ってるのの二倍!!

これは参ったと、みどりの窓口で変更してもらいました。
大体、喫煙だったし…

結局、やっぱり他も売り切れているので、自由席かグリーンか…

死ぬほど混みそうな1/3に、立ちっぱなしもイヤだったので、仕方なくグリーンにしました。

倍くらいかかるのね…値段…orz
高いよー。高いよー。

まあ、こんなときでもなければ、グリーンなんて絶対乗らないから、これも一つの経験だと思うことに。
タバコに関しては、結局喫煙だった…。

でも、最初に取った切符より、1時間短縮されました。
1時間を4000円で買った感じだなっ。

下りはまだ日付も決めていないので買ってないけど、まあ、何とか乗れるんじゃないかと…甘いかな。。

☆☆☆
結局、まだFF13買ってないんですが。

PS3買ってないんですが。

迷うー。迷ううぅぅー!!

システム屋の性…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
というべきかなんというべきか。

このご時勢に貯金をしなければと思いながら、ボーナスでネットブック(正確には違いますが)を買ってしまいました。

10月末に発売になってから、ずっと悩み続けていたので、これはもう、本当に欲しいということだ!!
と決心して買いました。

いつも大きな買い物のときは、欲しいと思ってから1、2ヶ月たっても情熱が続くかで判断…。

AcerのTimeLine1410ブラック。
前にもブログに書いたヤツで、スペックは今のメインマシンとほぼ同等。
CPUが劣る程度。
OSがWindows7というところも、魅力的。

学生時代に愛用していたDynaBookもまだ残ってるので、これで家にノートが三台…

なんだかコレだけ聞いたら、全く持ってシステム屋さん。
ハードに弱すぎなので、システム屋なんて名乗れないけど。。。

大体、せっかく無線子機をメインマシンにセットして、TimeLineからは無線でネット!と思っていたのに、碌に繋がらないという…どうして!!

設定は間違っていないと思う…いろいろ調べているのに、解決しない。

…1500円程度の安い子機ではダメなのかっ。

比較してみると、やっぱりWindows7はVistaよりも優秀優秀。
ネット繋がらなくて何やってるかと言うと、ムダにVirtualBox入れて、Linuxを乗せるという…
Linuxで何やるんだ!!

ま、年末年始でちょいちょい、壊さない程度にいじろうと思いつつ。
TimeLine1410は、スペックの割りに安いからオススメですよ。

ネットブックというよりは少し大きいけど。

☆☆
帰りに本屋に寄って、何の因果か(?)5冊も欲しい本が出ていたので買ってしまった…

こういうこまごました出費がね!自重という言葉を知れ。

それに、財布も壊れて買わなきゃだし(今すごい不便)、FF13も出るし…

昨日おねがいランキング(番組)でFF13の名シーンランキング見たら、すごいやりたくなった…くそう。
師走  / 日記 ,CM:0 ,TB:
気がついたら、今年もあっちゅーまに終わりですね。

ここ一ヶ月、いろいろあっていっぱいいっぱいになっていた…のは私の話ですが、、、
(未だ何も解決しちゃいないけど)

今年ももう終わってしまうのか…と思うこのタイミング、ふと思えば、今年結婚式に出た友達たちは、一年前、まだ結婚してなかったんだよなぁ、子供産んだ友達は、身ごもってもなかったんだよなあ(至極当然すぎる)、、、
なんて思うと、一年って早いけど、それこそ劇的に人生変わったりもするなあ、とちょっと感慨深くなったりして。

ま、なんのかんの、私自身は何も特にゲキテキに変わったりしてませんが。。
そう考えるとツマンねっ。
でも、まあ、それもまた、良いか。

人生って難しい(重…)

☆☆
最近、はじめた(というか始めさせられた)こと。

ヨガです。

まだ一回しか行ってませんが。
何故か勤務中に行かせて貰ってるんですが、たった一回行っただけで、ガチガチになってた体が本当に楽に!!

ヨガ、すげえや!!!

ちょっと感動…もう少し続けたい。是非。っていうか、これはもうWiiFitを買うしかないのか。

FF13のためのPS3と、何故かほしいネットブックで非常に悩み中。

あんまり散財もよくないと思いつつ、でもストレス発散のために欲しいという気持ちも抑えがたく。

うう。
御礼  / 日記 ,CM:0 ,TB:
20000Hitありがとうございます。
御礼になるかどうか謎すぎるネタではありますが、ものすごい久しぶりにお話をひとつ書いていたのですが、結局間に合いませんでした…このヘタレめが!!orz

と、まあ、自分を責めるだけ責めても書きあがるわけでもないので、もう少々お待ちを…(もう中学生風に)

社会人になってからは、放置にも放置を重ねたサイトではありますが、遊びに来てくださる方がいらっしゃる限りは、残しておこうと思っています。

閉じることも何度も考えましたが、私自身が好きなサイトさんが閉鎖されると、やっぱり寂しいですからね。
ほんの少しでも、たまーに思い出していらしてくださる方がいるのなら、更新できなくても…残しておこうかなと。

……更新、できたら最上ですが。
ははは…ごめんなさい。

何はともあれ、ありがとうございます。
今後も、思い出したときにでも遊びに来てください。
買い物  / 日記 ,CM:0 ,TB:
母が数日間やってきて、滞在中。

昨日今日とお買い物をしました。
カラオケも行ったり。

で、昨日、母の到着を待つ間、電気屋さんで欲しいネットブックをいじってきました。
AcerのTimeLineAS1410なんですが。

お店の人がすすっと寄ってきて話しかけてきたので、
「再起動してみていいですか」
と質問して、再起動してみたり、カタカタキーボードの感触を確かめたりしていると、店員さん、
「………」
沈黙したまま斜め後ろに立ち尽くしていました。

…なんか、すみません。
だからそばに居てくれなくていいのに…。

しかし、Windows7、宣伝どおりVistaより起動早いわ…ちょっと魅力的。

アップグレードしようかな。ネットブック買っちゃおうかな…

悩みどころ。
サラミ…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今朝会社に向かって歩いていると、背後から声が聞こえました。

「うん、うちはサラミじゃないんだよ」

…サラミ??

「サラミってやっぱり、油分多いからね~、だからうちはピザトースト作るときは、サラミじゃないんだよー」
(※代わりに何使うかは聞き逃しました)
「で、やっぱりバターじゃなくて、マーガリンだし。やっぱりヘルシーだし、植物性の油のほうが…云々」

まあ、そこまでは普通に聞いてたわけですよ。
iPod聞きながらでも、耳に入って来るほど大きな声でお話になってたので、聞いてたというか…って感じですが。

で、まあ、そのまま私は道を曲がろうとして、後ろの方々の姿が目に入…

……失礼ながら、そんだけ油分とヘルシーさを力説しておかれながら!!
恰幅が良すぎてらっしゃる!!!!

という、、朝の一コマでした。

…うーーーん。やっぱり、文章でこういう話伝えるの難しいね…全然面白くない…orz

☆☆
とりあえず、まあ、リハビリ兼ねて何かしら更新したかったので、こんな感じで。
ごめんなさい(?)
うーむ…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
自分も含め、周りも含め、なんだかテンションが低いというか…なんっか鬱々としてしまいますね。

台風だからですかね。雨だからですかね。

気がついたら、結局目の前の仕事に追われて、これから先のこととか考えられてないし…
こうやってずるずる年取ってっちゃうんだろうなあ。

周りにキツそうな人が居ても、手助けがしたくても、結局何もできないのもしんどーいぃ。
手を貸そうとしても、結局はそれすらも、相手を煩わせるだけだったりしてね…

☆☆
満腹。

今日はちゃんと納豆チャーハンを作り、昨日作っておいた野菜スープと一緒に食べました。
晩御飯。

ちょっとは節約になるかしらー。
…すぐ疲れて作らなくなるけど。。。。

☆☆☆
気分転換にゲーム的なニュースを見ていたら、キングダムハーツPSPのが出るとか。

まだDS終わってませんが何か…っていうか主人公一人、ロクサスにしか見えませんが何か。

来年?でしょ?。。。
ということは、、、、FF13も出るではないか年末にっ。

これは…!またゲームラッシュなのか!!

SAGA2は、最後のダンジョンまで来ました。
ストーリーやらなにやら面白いし懐かしいし。

ただ、オーディンやっつけちゃったから、生き返れないのがね…油断するとすぐ全滅すらあ。。。

☆☆☆☆
気がつけば、放置しっぱなしの我がサイト。
もうすぐ20000Hit・・・!!ありがとうございます。

何かやらねば!!とは思いつつ…どうなることやら。
少々お待ちください…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
と言われ、予約の時間から30分以上放置くらいました。

…昨日の美容室の話なんですが。

まあ、別に美容室のあとに予定があったわけではないので、別にいいやーと思っていたのですが。

施術が始まった後も、髪の毛乾かしますねーと言われてから2,30分の放置を…

結局美容室に5時間半も居ました。

どういうことだよっ!!!

せっかくカッコいい美容師さん指名したのに、後半はほとんど女性美容師さんだったし…楽しく話せたから別にいいけど。

もう来ないぞ!と思ったものの、帰り際に指名した美容師さんに、
「また来てくださいね、待ってます。りゅうとさん」
とか言われたから、、、、

うん…まあ、、、、また来るか…

とか懐柔された私…orz
まあ、矯正+デジタルパーマで13000円ちょいだったので、安いと言えば安いし…な。

何か悲しいわ…
外出  / 日記 ,CM:0 ,TB:
単身仕事で外出をしたので、終わってそのまま帰宅。

九時前に家に居られるってステキー!

…明日は6時起き、おそらく日付が変わってからの帰宅予定なので、、、、正直今日くらい早く帰ってないとやってられん!!

☆☆
というわけで、相棒視聴中。

ミッチー意外と溶け込んでるな…

一昨日帰宅も遅かったのに、去年の最終回見たから(←まだ見てなかった)違和感ないのかも。

☆☆☆
SAGA2、セリフの節々に時代を感じますが、やっぱり面白い。

綺麗になったグラフィックも、逆にテンション上がるというか。

でも一つだけ気に食わないのが、、、、音楽です。

音楽もとても好きだったのですが、やっぱり移植に当たってアレンジされているわけですが、そのアレンジが…納得できない!

大体GBのときは、テーマがそのまま曲の最初から流れていたのですが、今回のアレンジではイントロがついた曲が多く…盛り上がれないよ!

全滅したときのオーディンのところの曲も、最初からメイン流してほしい。
セリフすっとばしていると、メインにたどり着かないし。

PUBで曲流しても、何かなー。ちょっと違うんだよなー。

無念だっ。

江戸城までクリアしました。
秘法、あと8つです。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH