忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲  / 日記 ,CM:0 ,TB:
があり過ぎるくらいあります。
過食期突入中…。

今日はキノコご飯(混ぜて炊くだけ)と、シチューを作りました。

シチューはなかなかうまくできた。
ただ、ちょっと量が多い気がする…。ルーは普通にいつもどおりの量なのに何故?

お菓子ももりもり食べちゃってるし…大丈夫か私の胃。

☆☆
もうすぐWindows7が発売。

ネットブック欲しい熱もありつつ、Winows7のネットブック買おうかなあなどと思案中。
今の私のマシンと、そう変わらないスペックで(CPUは劣るけど、HDDの容量は大きい)、6万円程度という…パソコンも安くなったな。。

とは思いつつも、やっぱりそんなにマシンが必要なわけでもないので(家でプログラム組んだりしないし)、今のマシンのOSをアップグレードしようかとも思ってます。

1万5千円程度で、Vistaをアップグレードできるらしい。
2万円くらいだせば、Professionalが買えるので、VirtualPCでXPも使えるし。
そう考えたら、Professionalか…、でもやっぱ家で仕事しないし、まだ古いXPのPCも持ってるし、、必要ないかな。

うーん。悩みどころ。
費用のこととか考えなければ、iPhone買って、Vistaアップグレードしたい。

☆☆☆
PSPで、パタポン2の体験版をやりました。

意外と面白かったー。ソフト買っちゃおっかな。
PR
また…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
やっちまったよ!

日付も変わろうという頃合に帰宅したら、、、野菜スープ腐ってやがーる!!

くそう…!涼しくなったから大丈夫だろうと油断したぜ…orz

せっかく新しい鍋で作っておいたのにーーーー!くやしい…!

☆☆
と、相変わらずのバカをやってるわけですが。

周りは結婚やら出産やら、なんだか人生の大きな階段を昇ってらっしゃる…

こんな進歩なくて大丈夫なのか私。
睡魔  / 日記 ,CM:0 ,TB:
が強すぎて、、、今日も昼過ぎまで爆睡…
こんなんで明日から仕事大丈夫なのか!?

☆☆
というわけで午後からは、マッサージに行きました。

時間までお店をフラフラしていると、16cmの両手なべが990円だったので、買ってしまいました。
前から両手なべ欲しかったんですよね~。

シチューとかスープとか片手なべで作ると、薄いからどうしても焦げ付いちゃうし。

で、帰ってきてから早速コンソメスープを作りました。
ベーコン以外の具は味噌汁みたいな具でしたが、それなり美味しくできました。
(椎茸とたまねぎと茄子とベーコン)

あと、今日は納豆リゾットを作りました。
炊く前のお米から作ったので、結構時間かかった…けど、こちらもまあまあ美味しくできました。
ちょっと量作りすぎた感はありましたが。

最近また料理したい熱が復活中。

自分の体のことを考えてってのもありますが、料理できるよーになりたーい。
晩御飯くらい、自分で作って食べれる時間に帰宅したーい。
そんな生活がしたーい。

いつか仕事辞めたら、絶対料理するぜっ(先が長い…)

何か安くなっててつい買ってしまった、ル・クルーゼの器も活用したい。
鍋ではなくてかなり小さい器だけど、電子レンジでもオーブンでも使える!

☆☆☆
ところでどうでも良い話。

テレ朝の12:15~の時間帯、毎日ランキング番組になりましたが、とっても面白くない…と思うのは私だけでしょうか。。。

アドレナとか、リーダー'sハウトゥとか、そのあたりの番組軒並み終わらせてまで、これかよと思うとちょっとムカつくー。

あの辺の番組結構どれも好きだったのになあ。
帰って来て風呂入るとちょうどこの時間帯なんだよっ。
快晴!  / 日記 ,CM:0 ,TB:
何ヶ月も何ヶ月も片付けよう片付けようと思ってはいながらも、汚いままだった部屋…

を!

一念発起して片付けました。

三時間程度かけて、大分片したとは思いますが…それでも普通の人の家からみたら、まだまだ散らかってるんだろうな…

まだテーブルの上が汚いままなので、明日にでももう少し片したい。

あと、やっと天候と私の気分が合致した週末、布団を干しました。
仕事で立て込んでいたり、週末いっつも天気悪かったり、ずーーーっと干せてなかったので、気持ちがいい!!

☆☆
その後は、お買い物に出かけました。

iPodに使っているイヤホンのラバーキャップが片方どっかいっちゃったので、新しいのがほしかった。

そして、無線LAN子機!!

DS用のWifiは持ってるけど、子機にすればPSPも繋がるし、いずれ欲しいネットブックにも使える!
1600円程度で買えるという…任天堂のDS用Wi-Fiの半額やがな。

で、買って帰ってきて、早速セットアップ。
任天堂のやつは、あんなに手間取ったのに、今回はあっさり完了、PSPもつつがなく接続できました。

PSStoreでゲーム買っちゃったー。600円也。
弟と昔やってたPSのバスケゲームの前身があったので。1on1っていうやつ。(昔はまってたのは3on3だった)
スラムダンクの井上さんがキャラデザをしたやつです。

PSPでもネットできるっぽいから挑戦してみたけれど、使いづらい…

もっと無線を生かす手段を考えようと画策中。

モンハン…?
爆睡  / 日記 ,CM:0 ,TB:
三連休です。
先週までの遊びっぷりが嘘のように予定が真っ白です。

というわけで、昨夜は目覚ましをかけずに就寝したわけですが。

…目を覚ましたら午後三時半!!!!

えーーーーーーーーーーーーー!!?

時計を見た目を疑い、睡眠時間を計算すると、約14時間!!!
うっへ……そんな疲れてたの私!?

なんだか軽くショック。
そして既にもう眠い自分にショック。どれだけ眠るんだ。

☆☆
まあその睡眠時間の原因の心当たりも、無くはないというか。

二週間前から、脚にぼつぼつが出来て痒くてたまらなかったわけですが。

今週、ついに太ももにまで湿疹は広がり、痒くて痒くてたまらない、遂に水曜の夜には就寝中にかきむしり、それで目が覚めるまでに。

金曜日までの仕事があったので、土曜日に病院に行こうと思ってずっと我慢していたのですが、もう我慢できない!

木曜日は台風が来ていたので、金曜日に午前休を貰おうと上司に相談しました。
そうしたら、そんなにひどいならさっさと病院に行って来い!!たかが一時間程度だろう!と怒られ(…だってさ…そんな雰囲気じゃなかったよ…!)、台風の中病院に行きました。
とは言っても風が強いだけで、もう晴れていたんですが。

結局、原因は特定できないまでも、アレルギーだろうということで、抗アレルギー剤×2と塗り薬をいただきました。
女性の先生で、いろいろ教えてくれて、行ってよかった…。

何より、次の日からもうかゆみが大分治まり、今日に至ってはほとんど痒くない!!
何をそんなに我慢しなきゃと思ったのか。

で、まあ、どこに話がつながるかと言うと、その飲み薬が眠くなるということで。

その薬のせいで眠くなっ…あ、違う?

☆☆☆
久しぶりに逆転裁判系のサイトさんをふらふらしました。

っつか、家で床に座ってパソコンしてると、とっても腰が痛くなるし体中が凝る!!
(会社でもそうだけど)
どうにかしてー。
人生とは…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
いろいろありますな!!

なんとなく、…というか最近ずっとですが、仕事やる気起きなーい。

そして人生について悩むー。

という、重たいことを軽く書いて見ました。

☆☆
水戸鹿島旅行の写真を取り込み中…吉原くん撮りすぎて取り込みがおわらないーぃ。
水戸・鹿島の旅  / 日記 ,CM:0 ,TB:
土日で水戸と鹿島神宮に行ってきました。

土曜日の目玉は、J2の水戸ホーリーホックの試合観戦!
人生初のサッカー観戦です。

お目当てはもちろん、吉原宏太選手!!!
10年間の想い人ですよ…!!

VS徳島ヴォルティス、水戸のホームだったので、試合前にサイン会があるという情報もゲットしていたので、もしかして吉原くんが!!!?
という期待も胸に…

早起きして水戸に向かい、雨の降りしきる中スタジアムで、サイン会を待ちに待っていたわけですが。
まあ、結局全然知らない選手(失礼)だったので、さっさとスタンドに入って、屋根のある席を確保。

このところ、吉原くんは、ベンチ入りしていて、後半の最後のあたりで投入されるケースが多いようだったので、スタメン出場は無理だろうと話していたんですが。

サイン会の夢破れ、試合に出る選手は来ないと、グッズショップの人に教えてもらっていたので、試合に出るかもしれない、ってか出て欲しい、っていうか出せー!

と息巻いていたら、なんと…本当にスタメンキターーーーーーーーーーーー!!
興奮して泣きそうになってあきれられ…!!

とにかく、スタメン出場、後半も20分くらいまで出場してくれて幸せのきわみでした。
…ベテランになって、昔とプレースタイルが変わっていても、格好良すぎて最高すぎました。

サインも欲しかったけど、プレー見られて嬉しかった…!

試合は、点の取られ方が唖然とするよーな取られ方×3、選手たちは意気消沈して、ファンの方々の野次も飛んだりして、あまりよくない終わり方、引き上げる選手の顔も暗く笑顔がなかったのが残念でした。

でも、スタジアムの雰囲気も感じられたし、試合も(途中まで)面白かったし、吉原くんも格好良かったし(試合前のボールプレゼントも取れなかったけど)、行ってよかった!!

来年も水戸でサッカーしていたら、観に行きたい。

☆☆
長くなるので、以下続きは…


続きます。。
連続更新中…  / 日記 ,CM:0 ,TB:

帰りに、『オリンポス』という漫画の2巻を買ってきました。

絵が私好みで、ギリシア神話の神様のお話で、2巻は意外と(?)哲学的…久しぶりに神様についていっろいろ考えました。

懐かしいなあ、大学のときは、神話のことばっか考えてたなー。。。
当時は特になんとも思っていなかったけど、やっぱり好きなこと考えたり調べたりできるのって幸せなことだったな、、、なんて、年寄りくさいことを考えてしまった…

オリンポス、よかったのでオススメですよ。

☆☆
私って意外と短気だったんだなと思うことが、最近多々あります。

あんまり腹立てたり、イラついたりしたって仕方がないのに…ストレスたまってんのかな。

私がおかしい、と思うことを平気で出来たり言ったりする人が多くて、あ、私のほうがレアなのか!

あー、なんかゆったりしたい、一ヶ月くらい…(長)
 

レーベルって…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
結構大事な要素、ですね…。

本屋に行ったら、桜庭一樹さんの「GOSICK」が角川から出版されていました…

富士見ミステリー文庫が角川に!

桜庭さんが直樹賞取ったから、というのはもちろん大きいと思いますが、、、角川から出てると、やっぱ買う層は全然違うんだろうな…と。

挿絵のせいもあるだろうけれども、富士見ミステリーだと、手に取らない人も多いのでは。

桜庭さんは、ライト書いてた人ですよー…
最初はライトですよー…

なんて言いつつ、正直読んだことなかったですが。っていうか、今でも一冊しかない。

しかし、角川でも出せるってことは、富士見ミステリーだとか、そのあたりの本でも、全然読めるということですよ。
萌えじゃないライトだってあるんですよ!!

と、力説。

☆☆
足全体がぼっこぼこに、あせも?みたいのが出来てしまって、足全体がかゆくてかゆくて…かゆい!

この前貰ったステロイド塗ってみたけど…かゆいよー。かゆいよー。
最終回オンパレード…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
リーダー'sハウトゥブック、大好きだったのになあ…終わっちゃうのか…

日々のわずかな楽しみがー(大げさ)

☆☆
土曜日、埼玉の高麗にある、巾着田に行って来ました。

一面の曼珠沙華が見たくてみたくて、早数年(!)。
数年来の念願かなって、見てきましたよ、曼珠沙華!!

manju1.jpg







manju2.jpg







予想以上のすごさでした!!!一見の価値ありです。

その後は、奥多摩の日原に行きました。
日原鍾乳洞…こちらも予想以上の大きさ、すごさでした。鍾乳洞って…ホントすごい。

どちらもオススメスポットです。
まあ、日原鍾乳洞はちょっと行きづらいかも。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH