忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感傷って  / 日記 ,CM:0 ,TB:

なんだかしんみりすることが増えて、くそう年とったなあと思います。

逆に大人になったらしんみりもしなくなるのかもしれない。っていうか、私が感傷的過ぎるんだな!

でもさー、何か節目だったり、別に友達だったらすぐ会えるとは言っても、なかなか会えなくなったり、一緒にすごす時間が少なくなるっていう現実を思ったら、さびしくなるじゃあないですか!

くっだらないことで笑ったり、ふざけたり、カラオケしたり、騒いだり、そういうことが、いつまでできるんだろうなあとか、いつまで許されるんだろうとか…
30超えて、同じことしてて、周りからみたらアホか的なことを思われるのでは、みたいな。

なんかそんなことをふと思う瞬間がありました。

くっだらないようなことでふざけて居られる友達とか、時間とか、そういうものが最近本当に大事。

される本人が望んでいない…かもしれない送別会とかやって、楽しく騒いでるのって、『送別会』っていう大義名分を貰って、単に自分が楽しめる場が欲しいだけの自己満足なのかも。

でも、ちょっとでも、友達とか仲間とか思っていた人たちに笑ってもらえて嬉しかったから、そういう小難しいことは置いておいて、良しとしよう。
うん。

こういうのが感傷か。年とったのか、まだまだ子供なのか。うーん。

☆☆
明日は、またちょっと自然の中におでかけしてきます。

一生懸命働いた分、遊び呆けているこの一週間ほど…
いいや、遊べるときに遊ぶぜ!!

PR
シルバーウィークその2  / 日記 ,CM:0 ,TB:
遂に終わってしまいましたね…連休。

昨日は大学時代の友人の結婚式に参列してきました。
ステキな結婚式でした。

ウェディングドレス姿の友達の姿を見たら、なんだか泣きそうになってしまいました…何故っ!
ほんっとうに堂々として、綺麗な花嫁さんでした。

卒業して以来!の大学時代の友人たちとも、再会できて楽しかった。
みんな大人になっていて、綺麗になっていましたが、変わってなくて話が弾みました。

もっと頻繁に会えたらいいのだけれど、もしかしたらたまに会うから良いのかもしれない。

いろいろと最近悩んでいる話を聞いてもらいつつ、話を聞きつつ、ドレスアップやらの疲労も忘れて楽しい時間でした。

☆☆
で、、今日は午後までゆっくり眠ったりゲームしたりしてすごし、夕方から買い物に出かけました。

そしてどんどん増えていく、抱き枕と同じぬいぐるみグッズ…今日はストラップとスリッパだー!

ああ、明日仕事面倒くさいなあ。

☆☆☆
サガ2。

まだ全然進んでませんが、GBと違う要素がてんこ盛りすぎて、やりきれないというかわからなーい。

何か運命の糸というシステムがあって、バトルの時、仲間同士の攻撃を、その運命の糸を使って連携させることができます。
で、糸には種類があって、「愛」とか「友情」とか、「敵意」とか、、
使った種類によって、関係性が変化していって、パーティの称号が変化し、称号によってイベントが発生する…とのこと。

たまたま「愛」の連携を二回だけやって、(それ以外はやってない)街に入ったら、そのイベントがはじめて起こったわけですが。
称号:「愛の伝道師」(!?)

以下、うろ覚え再現

(町の人)「砂漠にお宝が埋まっているらしい」
(人間男)「お宝かー!探しに行こう!」←次のセリフが衝撃的すぎてここ全然覚えてない
(エスパー男)「そうだな!愛する人へのプレゼントに!!」

まて待て待て!!!!
愛する人って誰だあぁぁ!!?

本筋はずれすぎだし、、っていうか、いきなりすぎて鳥肌たったわーーー!!
っつか、何故そんな話に!?

ちなみに、私のパーティーは、
主人公:エスパー女、人間男、エスパー男、モンスターです。
シルバーウィーク  / 日記 ,CM:0 ,TB:

世に言うシルバーウィークも中日が終わりました。

早いなあ…

土日は、会社の友達と箱根に行ってきました。
久しぶりの小旅行!

心配していた台風も幸い上陸せず、日曜日は一日中、雲ひとつない快晴。
実は、中学校の修学旅行も込みで、箱根は人生で三回目、いずれも一泊だったので日数的には2×3=6日(実質的な滞在時間は合計3日くらいかもしれませんが)、
初めての快晴でした。
ずーーーーっと、雨もしくは曇天の箱根しか経験なかったという…どれだけ雨を呼ぶんだ私。
青い芦ノ湖、初めて見たー。

土曜日はちょっと曇っていて、風も強かったのですが、仙石原のススキが最高でした。

日曜日は芦ノ湖を眺めて、ロープウェーに乗りました。
ロープウェーは初めて乗りましたよ。
快晴だったので、富士山もくっきり!!

大涌谷のもわもわ湯気にテンション上がりまくりました。
テンション上がりすぎて、「硫黄の匂い!!」と「良い天気!!」が混ざって、
「良い匂い!!」と叫んでしまい、大笑いされました。
まあ、硫黄の匂いはそこまで良い匂いではない…笑。

あとは、和菓子を食べたり、気ままに意のまま風任せ、な旅だったのでさほど疲れることもなく、楽しい旅でした。
温泉も気持ちよかったしね~。
晩御飯が微妙だったのが残念だけど。

また写真とかアップしたいです。

☆☆

以下、愚痴?
 




続きます。。
喉が  / 日記 ,CM:0 ,TB:
いたーいい。
よりも何よりも、口内炎がいたーーーいぃぃ。

口内炎のちょうど上あたりにおっきいにきびもできて、いたーーーいぃぃ。

もう、どこもかしこもだめだ。
寝休日  / 日記 ,CM:0 ,TB:
今朝熱を計ったら、7度6分あったので、解熱剤を飲みました。

そしたら、昼ごろには熱も下がり、解熱+鎮痛剤だったおかげで、喉の異様な痛みも落ち着いていたので、無くなりそうな風邪薬とユンケルと昼食を買いに外に出ました。

せっかく良い天気だというのに、遊べないもどかしさ…切ねぇ!!

昼以降は、風邪薬の力も借りて再度眠り、夕方は昨日作るつもりだった野菜スープちゃんと作って夕食にしました。

もう熱も上がっていないし(正確には微熱ですが)、解熱剤一回で熱治まるんだから、たぶん新型ではない、、、はず。

まだ喉は痛いですが、一番痛いのは口内炎という…

明日熱上がってなかったら、出勤しよーっと。

10月に休みほしいからこんなところで休むわけには…っ。とはいえ、無理しても仕方ないですが。

なんだかんだ、やっぱり体はしんどかったから、ゲームすらもできなかったのが無念。
怒涛の…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
納品ラッシュが終了し、これで7月から続いた激務もひと段落したはず、今週は三週間ぶりに土曜日も休むぜー!

ゲームやるぞ、本を読むぞ、ビデオ見るぞ…皮膚科に行くぞ!

と、楽しみにしていたわけですが。

起きた瞬間、

「喉が痛い…」

ちゃんと皮膚科には行って、かぶれだと診断を受けて薬をもらってきました。

お昼食べて風邪薬(市販)飲んで、ごろごろしているうちに寝てしまい…起きたら既に夜。

相変わらず喉は痛いし、何か微熱っぽいし…悪化してんじゃねーかよ!!

今週までは絶対倒れられないと、必死にがんばってた気持ちがぷっつんした瞬間これだよ…orz

遊びたいー。ゲームしたいー。

体が空気読んでくれたんでしょうが。。。

10月になって休みを取るためにも、今は会社休みたくないんだよー!
今日明日で、何とか元気になってくれ、体っ!

☆☆
ひっさしぶりに、三雲岳斗さんの『ランブルフィッシュ』最終刊を読みました。

すっげー面白かった、、、やっぱり。

っていうか、三雲さんは、もうこういうロボ系(?)は書かれないのだろうか…

最近アニメにもなった『アスラクライン』?は、読んでないのでどういう感じかわかりませんが、またこっち系書いてほしいなあ。

『道士様と一緒』(うろ覚え)を読んで、あまり面白く感じなかったので、どうみても同系統の『アスラクライン』を読む気になれないまま…アニメ化までされてしまい、なんかちょっとだけ不満。
『ランブルフィッシュ』とか、『コールドゲヘナ』、『M.G.H』、『海底密室』、『レベリオン』、『i.d.』、『カーマロカ』…あの辺、ホンットに面白い!のに!
(アニメ化しろとは言わない…)

萌え系(と勝手に決めつけ)より、ミステリとかロボ系のが絶対面白いよ、三雲さんは!!

どっちも書けるっていうのはすごいですが。

うーん。

もっとそのあたりの作品を、読んでいただきたい!

…という、最近の秋田禎信さんの再活躍に刺激されて、同時期に読んでいた作家さんを紹介コーナー(一回で終了するのでは)でした。
FF13・・・  / 日記 ,CM:0 ,TB:
12月かー。
しかし、価格…高くね?

新型PS3と一緒に買ったら、、4万ー!!?

☆☆
WiiFitを体験させてもらったら、とっても楽しかった。というか、運動ができるのってステキ。

こっちも欲しいなあ。

☆☆☆
というわけで…

DQ9をまだのんびりやりつつ→どうぶつの森もやりつつ→ほったらかしのKHもやりつつ→もうすぐでるSAGA2秘法伝説やりつつ→・・・

おお、今のところ、SAGA2の次は12月のFFか!

って言いながら、何か買ってそー。
まさに今…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
ドラクエクリアしたー!

やっと、、、ついに!!

周りの人たちはとっくにクリアして、誰に話しても「はやくクリアしろー!」と言われ続けて早数週間(?)。

いやしかし…

ドラクエ9、世の中賛否両論あるのもうなずけます。

まあ、クリアしてなかったので、その賛否両論も詳しくは知りませんが。。。

ゲームとしては面白いんですよ。
地図とか、すれ違いとか、何かやっちゃうし。
装備とかも強さじゃなくて可愛さかっこよさで選んだりする楽しみもあるし。

ただなー。ただなー。
ちょっと、ストーリーがちゃちいというか…なんか陳腐というか、あっさりしているというか。

え、、、これで、解決!?みたいなのが、ちらほら。

もう少しストーリーに深みというか、面白さがあれば、もっといい評価だったかもしれない。。

ゲームとして面白いから、まあ、いいのかもしれませんが。
個人的には、ストーリーも重視してしまうので。

よーし、これからもうちょっとやりこんで、皆と遊べるようになるぞー!
↑という気になるのだから、結局面白いんですが(笑)

…明日も仕事ですけーどねー。
いちじくのパフェ  / 日記 ,CM:0 ,TB:
を食べに行きました。
07d5a234.jpg










一人で銀座コージーコーナーに行くのは少し迷いましたが、まあ、そんなことを言っていたら、期間限定のパフェが終わってしまうので、突撃。

上半分は美味しかった!!

でも、下半分…というか、下に入っていたいちじくがちょっとクセが強くて…

ま、完食ですが。

☆☆
以下、愚痴。。。


続きます。。
魔術師オーフェン  / 日記 ,CM:0 ,TB:

以前、ここでもちらっと書いた、秋田禎信さんの公式HPで連載されていた、『魔術師オーフェンはぐれ旅』の続編が、遂に本になって発売です。

完全予約受注生産!!

締め切りは10/30です。

…というわけで、勝手に応援宣伝中。
トップページにバナー&リンクしておきました。

で、以下は予約注文書をダウンロードするページのリンクです。

予約注文書ダウンロードサイト
http://tobooks.jp/akitabox/

書き下ろしもたっくさん盛りだくさん、角川ミニブックスのお話やら、エンジェルハウリングやらまで!!入ってますよ。

…まあ、当時のシリーズ読んだことない方がいきなりコレから入るのは難しいかもしれませんが、オーフェンファンは一緒に是非!

忘れないように予約しに行かなくちゃー!

…さーて、これを励みに仕事行ってきまーす。

NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH