忍者ブログ
Wird dieser Regen zu Shnee? 気ままに意のまま我がまま日記
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タオルケットが  / 日記 ,CM:0 ,TB:
届きました。

かっわいいーーーー!!

今使っているやつより小さいし、触ったらちょっと暖か仕様だったので、使うとしてももう少し涼しくなってからかなあ。
でも、、可愛過ぎて使えないっ!!!

しかし、昨日も仕事で帰宅は日付を過ぎてからで、日曜日の午前中着に指定していたのをすっかり忘れ、ぐっすり熟睡中に、クロネコ○マトのお兄さんが、ぴんぽーん。

はっ!

と起きた瞬間にタオルケットのことを思い出し、あわてて髪の毛だけまとめて、荷物を受け取りに出ました。

するとお兄さん。
「日曜日のこんな朝早い時間(注:10:15)にごめんなさいね。。。[頼んだお店]からの、お荷物ですよ~」
(↑超爽やか笑顔っ)

は、恥ずかしい…!!
いやもう、何か、

「いえ、あの、すみません、、、、すみません…」

謝るしか!!!orz

昨夜の自分が恨めしい…何故もう少し早く目覚ましセットしなかった!!(10:30にセット)
PR
再会  / 日記 ,CM:0 ,TB:
大学時代のゼミ友達と、卒業以来初の再会を果たしました。

いろいろと近況報告をしあったり、社会に出てからの経験を語ったり(笑)、大学時代の友達の近況を教えてもらったり。

意外なほど、連絡を取っている友達が重なっていなかったことが発覚…というか、私無精すぎて全然連絡とってないや…

思いがけずの再会が出来て、良かった!

ランチ食べたお店は美味しかったし。

また近いうちに遊ぼう、と誓い合って分かれました。
すぐ会える距離だといいんだけどなー。

☆☆
友達と別れたあと、一人フラフラと遊んでいました。

ふっふっふ…ついに、この前かった抱き枕をWebで扱っているサイトを見つけた!ので紹介。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/foranew/craft.html

可愛い。。かわいい!!

何故今日なのかというと、また買っちゃったのですよ。↑のちびっ子を。
ミニなやつを。1050円で。

こんっな可愛かったら、つれて帰らないわけに行きません!

勢い余って、さっきネットでタオルケットも買っちゃったよー。1200円だけど。。。

だって軒並み売り切れだったので、、、、そして見つけたサイトも残り2つだったので、、、、

いいんだ、今使ってるタオルケットもヘタってきてるし。

日曜日に届く予定。楽しみ~!!

☆☆☆
ドラクエ。

すれ違い通信。

一度の通信で、3人が限度なので、3人たまったら一度終了しなければならないと知ったので(遅)、今日は恥も外聞も捨てて(?)、時々こまめにチェックして、リセットしました。

やあ、道理で、どこ行っても一日3人しかすれ違えないわけだ。

そんな小さな努力の甲斐あって、今日は25人以上すれ違えました。やったぜ。

ガナン突っ込むところまで来たので、今は修行中。

相変わらず、どの職業をどうやって育てるかでひたすら頭を悩ませ中。

地図も、4つくらいクリアしたー!
間違って  / 日記 ,CM:0 ,TB:
DSにどうぶつの森がささったままだった…

帰りの電車でしかドラクエできないのにー!

私の僅かな現実逃避の楽しみが…

と言いながらどうぶつの森やったけど。

そして久々の携帯から~…
物忘れ…  / 日記 ,CM:0 ,TB:
が激しくて、何か書こうと思っていたネタがあったはずなのに、思い出せないことがしばしば…

もうヤバイな!

頭脳のピーク(?)は高校生くらいだったような…残念だ。

☆☆
遠くに住んでいる友人が、お中元~と言ってお香を送ってくれました。

時々、送ってくれるので、私も何か送ろうと思いながらもそのまま…礼儀がなってない!!

ごめんね…ごめんね!!!!
しかし、、、何を贈っていいのかわからないのですよ。

何をどうというより、心遣いだということはわかってはいるのですが、実際何を…となるとね。悩むわけです。

今年こそは!何か!
無精でほんっとーーーにごめんなさい!!

で、いただいたお香を使ってるわけですが…扇風機の風で灰がまき散りましたよ…

最近、ヤケになったときのタバコ専用100円ライターも封印中だったけど、こういう前向き?な役目が。
捨てなくてよかったー。

っつか、おしゃれなライターでも買おうかしら。。
本  / 日記 ,CM:0 ,TB:
本屋に行ったら、欲しい本がたくさん出ていたので、4冊も買ってしまった…

出かける前に、一冊柴田よしきさんの本を読破していたので、よし今日は読書デーだ!ということにして、帰宅してからも本読んでました。

今日は3週間ぶりに土曜日休んでやったぜ!

あとは、LOFTで手のひらサイズの黒松の盆栽栽培キットを買ってしまった…
食べられるものを育てようかとも思ったけれども、なんとなく渋いから盆栽。
そしてとてもミニサイズだったので、盆栽。

しかし…種から育てなければならない。
黒松って、松ですからね。松、種から…育つのか、ちゃんと?

☆☆
夜、本読みながらご飯食べながら(良い子は真似しない)、テレビをつけたら、
Jリーク対Kリーグがあったので(実は把握してなかった)観てました。
こんだけ並行してナガラしてたら、観てたうちには入らないかもしれないけれども。

J対Kも面白いから良いけど、やっぱり『オールスター』として、Jのチーム同士でやってほしいなあ、なんて思います。

だってKとやったら、日本の選手、半分しか出られないし。
オールスター、真剣なのもいいのですが、普段は見られないスーパープレーが見られるお祭りがいい。
ちょっと面白いプレーがあったり、意外な選手が意外なことやってくれたり。

そんな、お祭り的なオールスターが恋しい。

両方やってくれりゃあいいのになあ。
エヴァの話  / 日記 ,CM:0 ,TB:
エヴァンゲリオンにはまったので、仕事終わりに金曜日の夜、破を観にいってしまいました。

いっやぁ、、、びっくりした。面白すぎて!!
あのアニメなに!!ってくらい面白かった。

ちょうど土曜日の深夜、アニメ再放送も終わったので、頭の中はエヴァエヴァ。

何か、テレビ版の最終回のあたりは、放送当時に感じたこととか思い出したけど、なんだか、
ああもう私は大人になっちゃったんだなあ、と思わせられました。。。

シンジとかアスカの気持ちとか、もう大人目線で見ちゃうというか。。。
ちょっと寂しいけど。

早く映画も次でないかな。

☆☆
マックでドラクエ、wifi繋いだら、アリーナ姫が来ましたよ!

というプチ情報。
うーん  / 日記 ,CM:0 ,TB:
ドラゴンクエスト…
周りの人たちとの進みの差が激しすぎる…。。。

やっと船を手に入れたところで、バトルマスターになるべくひたすらスライムを追いかけまわしていました。
そのため、ストーリー全然進まず。

うーーーん、なんだか一番進みが悪くなったかもしれなーい。

☆☆
二週連続の土曜日出勤をしたのですが、どちらも午前中エヴァの再放送の録画を観てから出かけてます。
午後出勤。

っていうか、午後一から遅くても九時くらいまで働いて、8時間労働。
…ノーマル?これくらいなら平気なんだー。土曜日でもー。ハハハ。

というわけで、微妙に遅まきながら、エヴァにハマり中。

やっぱ面白いな、エヴァ。

この前テレビでやった映画の1も観ちゃったー。エヴァ漬け。

☆☆☆
ハリウッド版のドラゴンボールのDVDのCMやってますね。

違いを楽しめ、とか何とか言ってましたが、違いすぎるからあまり観たくないのでは…

周りに観た人がいないんですが、実際、どんなもんだったんだろう、と素朴な疑問を感じます。
…人気、あったのかな。。。
最新ゲーム事情  / 日記 ,CM:0 ,TB:
キングダムハーツもPSPの諸々のゲームも放置して、DQ9をやっています。

が、周りの人たちよりも圧倒的に進みが遅い…!
平日プレイする時間がないのもありつつ、休日も別にガッツりやってるわけではないのが原因だろうと思いつつ。
皆、この三連休でクリアしちゃうんじゃないかと戦々恐々。

私まだ船も手に入れてませんよーーよーーょーーー…(エコー)

まあ、いいんですけど。私はゆっくりやるんだ。ゆっくりやりたいんだーー。
(=ゆっくりやらざるを得ないんだー)

8月から9月にかけて、仕事が立て込みすぎていて、死ぬんじゃないかと恐れてます。
今週も三連休、土曜日は仕事しに行ったし。

ドラクエできるんだろうか…

☆☆
というわけで(?)、今日Wi-fi接続でもやってみっかな、と夜外から帰ってから挑戦したんですが。

以前どうぶつの森で使ったときには、正常に接続できたのに、全然繋がらない。
もしかしたら先日DSを修理に出したのが原因かもしれません。
戻ってきたら、色んな設定全部初期化されてたし。

以下、Wi-Fi復活方法をメモ書き。
※次なんかあったときのメモなので、興味ない人はスルーお願いします。




続きます。。
あんまり  / 日記 ,CM:0 ,TB:
食欲がない。
まだ、夏バテというわけではないと思うのですが。

なんか、、、微妙に体調も良くないような感じもするし。
というか、先週熱出して(会社やすまなかったけど)、それからなんっかだるいというかー。

まあ、根本的に暑いのに弱いから、夏のせいだ。たぶん。

☆☆
なんかまあ、昔から、部屋が片付かないんですよ。

最近、休日になると無気力大王になるのでさらに拍車かかって、最低に部屋が散らかっている…

何でこんなにモノが多いのか。
捨てないのに買うからだということはわかってますが。

んで、面倒だから片さないし。

そろそろ部屋を片付けたいけど……
部屋には容量というものがあって、どう考えても逆立ちしても、容量オーバー。

どうしよっかなあ…。。。。
という感じでさらに面倒になっていくので…本一冊カタヅキマセン。
ラリック  / 日記 ,CM:0 ,TB:
週末にルネ・ラリック展に行ってきました。

大学時代に、図書館で見かけて好きになった作品は残念ながら出展されていませんでしたが、どれもステキだったー!!

やっぱり蜻蛉系とか。
ミュシャが好きな人は、絶対好きだと思います。
図録も買ってしまいました。でも、やっぱり実物は違う!

箱根のラリック美術館も行ったことあるんですが、そこで見た作品も何点かありました。

大学時代の友人と出かけたのですが、近くに住んでいるのに久しぶりで、たくさんいろいろな話ができて、それも楽しかった。

☆☆
ところで七夕ですよ!(でしたよ!)
なぜか大好きなので、こんなところで、なんとなくアピール。

☆☆☆
以下、DSのKHについて。
さほどネタバレではないと思いますが、まあ、一応。
っていうか、まだそんなに進んでない。


続きます。。
NEXT ← HOME → PREV
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク


カテゴリー


フリーエリア


最新CM
[09/22 りゅうと]
[09/22 いつもHNを忘れる@名張]
[05/21 たんそ]
[03/14 りゅうと]
[03/14 BMW]


最新記事


最新TB


プロフィール
HN:
天海龍飛
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ再開してみたものの、、いつまで続きますやら…


バーコード


RSS


ブログ内検索


アーカイブ


最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/09)
Wii
(07/10)
(07/10)


フリーエリア


忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH